
--.--.--.--.--:--

年越しそば

2013.12.31.Tue.23:37
後15分ほどで2013年も終わります
年越しそばの用意は出来てるけど
爆睡中3名(お父さん、長男、嵐)


今日の朝の一場面


次男のりんごを見つめる嵐
なんとも可愛い顔でおねだり


来年もみんなが元気で
普通の毎日が送れますように(^ω^)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさま、
よいお年をお迎えくださいませ(^^)

最終シャンプー

2013.12.29.Sun.23:04
今年最終のシャンプー
次男が朝は家にいたから
乾かすのを手伝ってくれました(^^)


やっぱり一人より二人で
乾かした方が効率的です



あらかた乾かせたら
ガムに夢中にさせて
仕上げ乾かし


新年のお出掛けも
これでバッチリ!

ふっさふさ~☆彡

嵐さんを綺麗にした後
お母さんは




大阪城3Dマッピングへ!!





ママ友と二人
美しいイルミネーション
堪能してきました♩



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年末に行っちゃったね~(^_^;)大掃除どうする?

マドンナ

2013.12.26.Thu.10:26
クリスマス過ぎると
“今年も終わるな~”
って、ちょっと焦ります(^_^;)
年賀状もまだ準備してないし~

さて、
お正月の準備ムードに入る前に
クリスマスプレゼントの話
おいおい(^◇^;)
のんびりし過ぎ…


イブの夜
美味しいプレゼントが届きました♩
愛媛から



マドンナみかん
くぅちんママさん一押し
みかんだそうです



早速、みかんに群がる男達(~_~;)



嵐もちょびっと味見




このおミカン
あっさりした甘みで
美味しいの\(^o^)/
さすが一押しだけある!
くぅちんママありがとう♡

お父さんは
「恒例のうたた寝グッズ」
って言ってプレゼントくれました
恒例のって?
毎年恒例?と思い返すと
昨年は
“着れる毛布”だったわ…そういえば…
毛布を着たまま動けて、
そのままうたた寝出来る

で、今年は

この枕


マッサージローラー
この枕でゴロゴロしながら
顔をマッサージする
「うたた寝グッズ」らしいです

まるでお母さんが
うたた寝ばかりしてると
思われてるみたいですね(−_−;)

次男は

家庭科で作ったミトン
高校でもこのような
企画を考えて下さる家庭科の先生が
おられる事に
感激したお母さんです(≧∇≦)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんな、ありがとうv(^_^v)♪

クリスマスイブ

2013.12.25.Wed.09:58
昨日はクリスマスイブでしたね
何年かぶりの平日イブだそうで
前の連休でクリスマスパーティを
済ませたご家庭も多いのかな?

我が家はお母さんが
イブ当日が仕事休みだったから
初のローストビーフに
挑戦してみました(≧∇≦)



焼肉をよ~く焼いて食べる
お母さんにとっては
ちょっとレア過ぎな気もしますが…
お父さんも次男も
美味しいと言ってくれた(^ ^)

嵐にはなんにも
クリスマス的なものはなかったな~
ごめん、ごめん(^^;;

嵐の晩御飯

なんとなく
ブロッコリーとトマトで
クリスマスカラー??


いつもと変わらず
がつがついってます~




クリスマスケーキも
久しぶりに作ってみました(^ω^)
クリームの塗り方が不恰好だけど
フルーツたっぷりは好評でした♩

人間ばかり食べてばかりで
嵐がご不満の様子だったから



いつもは少ししかあげない
ラムジャーキーを
一本まるまるプレゼント(*^_^*)



こんなに大きいの初めてで
ビックリしたのか
食いしん坊の嵐が
なかなか食べようと
しないから可笑しかった~(笑)



嬉し過ぎて
お尻を上げて食べてる(^^;;

今年は長男がいない
初めてのクリスマスイブでした

お母さん「電話してみようか?」
お父さん「止めときなさい!」

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ですよね~(−_−;)

足さきカット

2013.12.18.Wed.23:52
雨降りの一日
散歩も行けず
退屈してた嵐さん

雨…でピンときたお母さん
嵐行きつけのサロンは
ネットでトリマーさんの
空き状況確認できるんです
昨日確認した時には
担当トリマーさん
空き時間が全然なかったんだけど
今日は雨
トリミングのキャンセル
出てないかな~

案の定、確認すると空き時間が*\(^o^)/*
足さきカットと爪切りしてもらいに
行ってきました(^ ^)




暴れてはないようだけど
なんだか、へっぴり腰(笑)




こっそり撮ってたのに
嵐、こっちに気がついた((((;゚Д゚)))))))

ばっちり目があってしまいましたね~(^ ^)


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大好きなトリマーのお姉さんに会えて良かったね(^。^)

クリスマスリース

2013.12.11.Wed.11:56
変わった松ぼっくりを
もらいましたよ
リースでも作ってって!



クリスマスリースなんて
作った事ないけど…




100均で揃えた材料で作ってみました♩
なんとなくそれらしく見える?かな…



歯石予防のガム
一週間に2回ほどのお楽しみ♩

上手に手で持って食べてます(^ ^)
力入れすぎて爪が長くなってる~



お利口にしてたら
持って来てくれるかもよ(^O^)

子供が小さい頃
クリスマス前の口ぐせ
「お利口にしてない子の所には
サンタさん来ないよっ!!」
これ結構、効果あったな~(^^;;

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんの所にもサンタさん来てくれないかな~*\(^o^)/*

窓掃除

2013.12.04.Wed.10:56
早いものでもう12月
今年もあと少しで終わりです(-。-;

毎年の事で
この時期になると焦る~!
あちこち溜まった
一年間の汚れ(ーー;
掃除しなくちゃ!
と、心は思うけど
身体がなかなか…

と、今日も挫けそうになっけど
窓拭きを頑張った!
中位の窓を全部拭いた!

ちょっとちょっと、
なんで大きい窓と小さい窓、
全部しないかな~(・ω・)ノ

だって小さい窓は少しの時間で
出来るからね、また今度(^ ^)
大きい窓はもっと気合いいれないと出来ないからね、また今度(^ ^)

今年中に済ませますよ!
気持ち的にはそう思ってます!

さあ、お母さんの変な言い訳はさておき

先日の楽しいお出かけの話し



お友達のかいちゃんとドッグラン♩



一歳のチワワちゃん、
初めてのドッグランだって*\(^o^)/*


初めてとは思えないくらい
上手に遊んでました♩

横のカフェは
ランで遊んでいる間に
ランチの用意をしてくれるの♩




豚肉と大根の変わり天ぷら定食
天ぷらにしてチリソース味に
仕上げてあって美味しかった(^ ^)
野菜が多いヘルシーランチです



ママ達のランチの間
かいちゃんと嵐はゲージへ

かいちゃんママが席を外した瞬間
かいちゃんジャンプ!
危うくゲージから出そうに
ママLOVEのかいちゃんらしい♡



ドッグランからの風景がまた素敵なの



丁度良い広さのランで
のんびり遊べました


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

慌ただしい年末、のんびり時間も大切
