
--.--.--.--.--:--

秋の遠足

2013.09.29.Sun.20:48
秋晴れの気持ち良いお天気の日

前から一度行ってみたかった
ドッグランに行ってきました

ぷうファミリー御用達のドッグラン

会員制だけど
一回はお試しが出来るそうなので
ご一緒させてもらいました



とっても広くてびっくり!!



ぷうちゃん、かいちゃん男の子チーム
ボール遊びが大好き^_^


嵐もあんな風に楽しんでくれたらな~(^_^;)




相変わらず隅っこで草を食べまくる嵐(ーー;)



えまちゃん
みんなを監視中?

嵐もしばらくすると
投げたおもちゃを追いかけて
走るようになりました(^o^)

やっぱりお友達の真似をして
遊びも覚えるんですね^_^

後日談で、嵐よっぽど
おもちゃを追いかけるのが
楽しかったらしく
家の中で、おもちゃを
投げてって催促してくるんですよ(=^x^=)

ドッグランの後は
国分寺に行って
お昼を食べようという事になって

ぷうママも嵐母さんも
大のパン好きなので
美味しいパンを求めてドライブ

ホントは
嵐母さんのナビが役立たずで
運転のぷうママさんに
あちこちさせてしまった~
ごめんなさい…>_<…



でも目的のパン屋さんにも
なんとか辿り着けて
美味しいパンをGET!!

遠足気分を満喫しました



えまちゃん、めいちゃん
お揃いの服が超可愛い♡

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気持ち良い季節、またお出かけしたいな~*\(^o^)/*

ハロウィン柄

2013.09.23.Mon.22:11
嵐、二ヶ月振りの
トリミングに行きました

トリミングの前にカフェでランチ

珍しくお父さんも一緒です



嵐、可愛いワンちゃん達に
会えて嬉しそう^_^

な感じの写真だけど
積極的なみんなにビビりまくり(^^;;
身体は大きいのに
小さいチワワちゃんに
タジタジ(・・;)



ドッグカフェに来るのに
服もおやつもマナーパッドも
忘れちゃって(~_~;)
いつもは預けるだけだから
手ぶらでいいんだけど…



おやつの盛り合わせがあったので
注文してみました
おやつがないと
まだまだ、お利口に待てないんです~



ランチの後、
嵐はトリマーさんにおまかせして
次男の試合を観に行ってきました

結果は3回戦敗退
残念っ!!
また次に向けて頑張れ~*\(^o^)/*


さて、その間に嵐は
スッキリ可愛くして
もらいましたよ\(^o^)/




少し早いけど
バンダナはハロウィン柄です
嵐、黄色も似合うね~♩

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お父さんも慣れないドックカフェにドキドキ?

大盛りご飯

2013.09.18.Wed.08:17
秋晴れの爽やかなお天気の日

嵐と公園に行ってきました

この公園に嵐と来るのは初めて^_^

お友達のぷうちゃんファミリーは
良く遊びに来ていて
今度一緒に遊びに来たいたなと
思ってるのですが…

その前に、おいで!!の練習を…
(嵐、今だに不安なので)
あと草ばかり食べないように
するのを教えたかったのです(^^;;
草があると放牧中の羊なみに
草を食べますから…(・_・;





長いリードを付けて
おいで!!の練習練習(*^o^*)



楽しそうだね^_^

でも、ほっとくとやっぱり
草をムシャムシャ
ずーっとムシャムシャ
走って遊ぶ楽しさを
わかってもらう為
私も一生懸命走りました(⌒-⌒; )
犬なのにあんまり
自分から走らないのはなぜ?



何度も何度も一緒に走っては
おいで!!をやったら
まあまあ出来るようになりました
練習あるのみ!ですね\(^o^)/

話は変わって

おばあちゃんも誘って
焼肉を食べに行きました

敬老の日という事もあったし
庭の草抜きのお礼も兼ねてね^_^



まずは塩タン!!
ですが…
注目したいのは
次男の前の
大盛りご飯!!

茶碗が小さ過ぎな気も…

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

私はお肉、少しの量で満腹になる歳になりました(-。-;

アームカバー

2013.09.15.Sun.18:08
今朝は他校で練習試合の次男を
お父さんが車で
送って行きました

4人の友達も我が家に集合したので
嵐さん朝から大興奮!






嵐はホントに人が好きなんですよね
ワンコよりも絶対、人が好きだと思う
朝からちょっと近所迷惑なぐらい
大騒ぎしてました(^^;;


ミニバス、中学の部活と
親の車出し当番が
しょっちゅうでしたが
高校にもなるとさすがにそれもなく
今回は久しぶりに
車で送ってと頼まれて
お父さん、
ちょっと張り切ってました^_^

来週は三年生が引退してからの
新チームで初の公式戦

今から応援に行くの楽しみです(^ν^)

話しは変わって



お母さんのアームカバーを
ゲットして嬉しそうな嵐

微妙な距離に置いて
お母さんが取り返しに
くるのを待ってるんだよね(⌒-⌒; )

猛暑日続きだった今年の夏
毎日、お世話になった
アームカバーなので
一夏でボロボロです(^^;;

それにしても
万全の日焼け対策を
していたつもりなのに
やっぱり日焼けしてる(>_<)


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日焼けは厳禁なお年頃なのに…(T_T)

変わった野菜

2013.09.12.Thu.08:40
嵐父さん、昨日は田舎に稲刈りに行ってきました。
先日の大雨で稲が倒れて、刈りにくかったらしいです。
でも今年も無事に稲刈り完了\(^o^)/
また一年、美味しいお米が食べられるよ!
なんといってもタダですからね(≧∇≦)
ホントに助かるわ~!!
今朝は腰が痛いと言ってたお父さん(^^;;
お疲れ様!!

田舎のお義母さんは
ちょっと変わった野菜を
作るのが趣味で

今回はこんな野菜



紫じゃない茄子Σ(・□・;)

関西方面のホテルから
頼まれて出荷もしてるみたい


ホテルのシェフは
この茄子をどうやって
お料理するのかしら?

我が家はやっぱり味噌田楽かな(^ν^)
それくらいしか思いつかない(・_・;

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もっと洒落た調理方法があるんだろうな~(^◇^;)

東京五輪

2013.09.09.Mon.10:50
東京でオリンピックが
開催されることになりましたね~!
ワイドショーも
この話題で持ちきり\(^o^)/

それにしても7年後
結構な先の話しですよね(^^;;

我が家の7年後と言うと
長男は予定通り行くと
大学院も修了して
新社会人
次男も大学卒業して
進学か就職の時期


私達夫婦は‥
共に50代(・_・;
あ~これは考えたくない‥
子ども達の学費の支払いで
スッカラカンになってるのは
間違い無し(T ^ T)
でも、結構アッケラカンと
なんとかなるさ~!
と思ってる。
これも間違いない(≧∇≦)



そして‥
このお方



10歳になってます
変わらず元気でいてほしいな

やんちゃもして
お父さん、お母さんに
刺激を与えてくれなくっちゃね

いろいろな変化が
2020年までにはあると
思うけど
心も身体も元気で
オリンピック観戦出来ると
いいなって思います
多分、テレビでだと思うけど(^◇^;)



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

東京まで観に行く!って夢だけでも持ってようかな^_^
