
--.--.--.--.--:--

リビングフリー

2013.08.31.Sat.21:32
嵐さんは
お母さんが仕事に
行っている間は
いつもケージでお留守番です

だいたい6時間ぐらいのお留守番

先日、お母さんよりも
早く家に帰ったお父さん

リビングに入ると
嵐がお出迎えしてくれたって?!

なぜ?なぜ?

自分でケージを開けてでたっ?!

よくよく思い出してみる…

で、気が付きました

最近の嵐さん
お母さんが仕事に行く用意を始めると自分でケージに入る事があるんです



だから、この日も
自分からケージに入ってたんです

で、バタバタと用意をして
扉を閉めるの忘れてたんですね(~_~;)



リビングフリーでお留守番の
最高記録が出たわけです

2時間ぐらいは
今までもあったんですが…

リビングフリーでも
いたずら等もしてませんでしたよ^_^
でも、これからも仕事に行く時は
ケージに入れて行こうと思います
まだ、ちょっと心配な感じなので(^^;;

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リビングでどんな風に過ごしてたのかな?

レバー

2013.08.29.Thu.10:03
台風接近中です!!
大きな被害が
出ない事を祈るばかり…

元気が取柄の嵐母さんですが
実は貧血なんです
(血の気は多いと
家族には言われそうだけど)
いつも血が足りてないらしいです

造血剤は服用してるんだけど
やっぱり食事療法で
改善したいものです

あんまりレバー、
好きじゃないんだけど
我慢して少しずつ食べてま~す

鶏レバーの生姜煮をした日



嵐のご飯にも
鶏レバーをトッピング
かぼちゃも入れて
スープ多めの雑炊風(?)



首をなが~くして
待ってますよ(≧∇≦)

美味しそうに完食です


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんも頑張って食べなきゃね(^^;;

プチケーキ

2013.08.25.Sun.23:12
ここ数日は雨のおかげで
過ごしやすい気温です
洗濯物は乾かないけどね(~_~;)

先週、楽しいお出掛けしてきました



いつもトリミングで
お世話になってるお店
カフェもあるんです
初めてランチしました♩

teamぷぅママさんと
かいちゃんとご一緒しました^_^

なぜ今まで
ここのカフェを
利用しなかったんだろ~?!
こんなに居心地良いのに!!



かいちゃんも嵐も
お店の方に可愛がってもらって
嬉しそう(*^o^*)



こんな可愛いプチケーキを
サービスしてもらって
感激です\(^o^)/

ランチの前にぷう家に
少しお邪魔して
みんなにも会ってきたんですよ



みんないい笑顔でしょ~(≧∇≦)
会うたびに
仲良しになってるみたいで
お母さん嬉しいです



ランチは
かいちゃんが一人参加だったから
ママを一人じめ( ^ω^ )

かいちゃんのママを見つめる
キラキラお目目可愛かった♡

嵐とも仲良くしてくれて
ありがとね♩かいちゃん♡

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑い時にはお友達と涼しいランチに限ります

帰省

2013.08.20.Tue.11:18
先週から帰省していた長男が
昨日、向こうに戻りました

次男も補習や部活が始まって
朝送り出したら
また嵐とお母さんの
いつもの毎日に^_^



少し痩せてた兄ちゃんの為
張り切ってご飯作りしたり
友達の車で出掛けて行ったら
ハラハラ帰りを待ったり

お母さん少しお疲れ気味~(;´Д`A



嵐の
久しぶりに会う
兄ちゃんへの反応は
相変わらず
クールなものでしたが(笑)

この反応は
家族と認識してるからだよ

だから落ち込まないでね(^^;;

向こうの暮らしは
新しい友達
バイト
と、楽しいくやってるようで
安心しました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また母の味が恋しくなったら帰っておいで

ガム

2013.08.08.Thu.18:57
身体が溶けちゃいそう(;´Д`A
この暑さ、まだまだ続くようです…
夕方散歩も舗装道路の温度が
気になってなかなか行けません(T . T)

お散歩不足でストレスたまるかな?
と思った時は
ガムをあげます



歯石予防も兼ねてね


ガムをカジカジしてる時

嵐、美味しい?

なんて声をかけると



取られると思うのか
この、悪顔^_^




イヤイヤ、取らないから…



絶対、離したくないんだね~(^^;;




この暑さでエアコンは必需品だけど
エアコンの中にずっといると
身体が冷え過ぎるんですよね(~_~;)

いつもお世話になってる
アロママッサージ
今回は冷え解消のオイルで
マッサージしてもらいました
冷えでむくみも出てたみたい

しっかり、マッサージしてもらって
すっきりしました^_^



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早め早めの夏バテ予防、大切です

おうちシャンプー

2013.08.03.Sat.15:11
久しぶりに土曜日に
お休みもらえたお母さん

お父さんも休みなら
嵐と三人、
少しでも涼しい所へ
ドライブしたい!!
って、密かに考えてたんだけど…

お父さんお仕事でした。
残念(T ^ T)

そんなわけで
嵐とのんびり休日です
それもお母さんには
大切な時間なんですけどね( ^ω^ )

トリミングから
二週間たったから
おうちシャンプーしました



抱っこして撮ってるから
半分しか嵐写ってない(^^;;

ここで、床に降ろすと
ドライヤーから逃げるんで
ずっと抱っこしてないとダメなんです

エアコン、扇風機をフル回転しても
汗だくだ~!!



お耳掃除は
なぜかいつもお利口
人間も耳かきって気持ちいいから
ワンコも嫌じゃないのかな~(・・?))



さっぱりしました\(^o^)/
ちょい犬臭い匂いも
結構好きで
密かにクンクンしてるんだけど
シャンプー後は
やっぱり沢山クンクン
したくなりますね!!

そう言えば、
息子達が小さい頃
汗かいた頭の匂い
なんだか好きだったな~
今は嗅がせてはくれないけど…


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

変な匂いフェチですね(-。-;

ボクシング

2013.08.01.Thu.21:10
今日から次男は
バスケ部で合宿へ
嵐地方より涼しい所で
合宿なので
ちょっと羨ましい(^^;;


なので、
お父さんの帰りは
遅いので
お母さん一人
ビール呑みのみ
ボクシング観戦です
亀田三兄弟の三男くんの試合



嵐もご飯を食べて
まったり…

と、思ったら
やっばり兄ちゃんいなくて
たいくつなのか



おもちゃを袋から
次々引っ張りだしてます



引っ張り出して
撒き散らすのが目的みたいですね



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

兄ちゃんいないと静かだね( ^ω^ )
