
--.--.--.--.--:--

予防接種

2013.07.25.Thu.14:37
嵐の
予防接種の時期がきたので病院へ

この病院で
任意の予防接種を
受けるのは初めてです

昨年までは8種を受けていました
一昨年の接種の時は
少し具合が悪くなったけど
昨年は大丈夫だったので
今回も8種にしようと思っていました

でも、この病院は
6種と9種しかないという事で

困った~!

どうしよう(~_~;)

迷ったけど
結局
小型室内犬は
6種をする子が多いです
と言われたので
6種にしました



心配していた副反応もなく
元気で安心したけど

新たな心配(>_<)

ドッグランも
最近ではあまり行かないけど
全く行かないわけじゃない…
お父さんの実家(結構な田舎)も
たまに行く…

6種で大丈夫だったかな~(;´Д`A

嵐の事になると
超心配性になるお母さん(-。-;



あっ(^^;;
フィラリアの薬
今月17日間、
飲ますの忘れてました
その時は慌てたけど
注射の時聞いたら
三週間ぐらいは大丈夫らしいです
良かった!
これからは気を付けます^_^



↑お利口に見えるけど
お母さんのスリッパで
遊ぼうとして怒られたところ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少々いたずらっ子でも元気が一番だけどね

オールスターゲーム

2013.07.19.Fri.21:50
お父さんは飲み会
なので、晩ご飯は
次男とたこ焼きして食べました
楽チン楽チン♩

たこ焼き食べ食べ
ビール飲み飲み
オールスターゲームを
テレビ観戦^_^

大谷翔平くん注目の
試合ですね
長男と同じ歳なので
なんだか可愛くて
応援したくなります\(^o^)/


私は
熱狂的な野球ファンではないけど、
歳をとるごとにスポーツ観戦(野球に限らず)が楽しいです(*^o^*)

我が家には約一名、
熱狂的な阪神ファンがいます
嵐父さんね(^_^;)

先日は県外に住む長男を誘い
甲子園で合流して
試合観戦してきました
たまには、父子の交流もいいよね^_^

さてさて、
昨日、2ヶ月以上振りに
トリミングに行ってきた嵐さん



こんなに可愛くなって~♡
たまりませんな(≧∇≦)

トリマーさんに

〝最近、とっても大人しく
お手入れさせてくれるように
なってきましたよ〟

と、褒めてもらったけど
やっぱり今までは
大変だったんだろうな~(~_~;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

短くカットして涼しくなったかな?

夏野菜

2013.07.18.Thu.09:55
嵐とお父さん、
暑くても朝の散歩は日課です

散歩から帰ると
もう一つのお父さんの日課

家庭菜園の水やり

植える時は
豊作を期待してるけど
いまいちな収穫量(~_~;)

でも、
毎日の水やりは大事よ

夕方はお母さんが
水やり担当だけど
蚊の襲撃が嫌で
おサボりの日も…
これは、ナイショ(^_^;)



で、朝の話に戻って
嵐はどうやら
お父さんが水やりをする時の
ホースが怖いらしのです



お父さんがホースを
長く伸ばし始めると
ケージの中へ…



水やりの音が
終わるのを
じっと、耳を澄ませて待ってるみたい



これはお隣のご主人から
定年退職されて
家庭菜園を始められたそう
家庭菜園の域は超えてますね
毎年、
夏野菜の収穫を楽しみにしてる私

嬉しいな(*^o^*)
今晩は夏野菜のカレーに決まり!!

我が家の野菜たちも
もう少し頑張ってほしいものです(T_T)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

だったら、水やりをサボるな by野菜たち

電子レンジ

2013.07.12.Fri.01:35
毎日毎日、暑い暑い(;´Д`A

エアコンをオンにする時間が
一日ごとに早くなってます(ーー;)

嵐は
暑いから動きが鈍くなって
ゴロゴロしてます




足をクッションにチョットだけ(笑)



可愛い♡

フローリングが自分の体温で
すぐ温かくなるから
場所移動が忙しい嵐です^_^



氷を一つお皿にいれて
あげたら
夢中でペロペロ(*^o^*)

暑い時には
氷、美味しいよね



以前から調子の悪かった電子レンジ

朝、お弁当の冷食をチンチン
しようとしたら
ついに…(>人<;)

子どもが小さい頃は
お菓子やパンを焼いてたけど
最近ではもっぱら
チンチン弁当作りの必需品

12年ぶりの買い替えです



最近のレンジは
お皿、回らないんですねっ!!!



お手入れが簡単そうでいい!!



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新しい電化製品てテンション上がるぅ↑↑↑

三度目の夏

2013.07.04.Thu.11:54
嵐が我が家の子になって
三度目の夏がやって来ます^_^

三年前の7月3日
ブリーダーさんに
見学の予約をしていたのに
朝から雨
そのうえ次男は熱出して…

ちょっと見に行くぐらいの
気持ちだったから
見学は延期してもらえばいいのに
次男はお留守番で
三人、雨の中、
見学に行ったんだよね(^_^;)

ちょっと見学のつもりだったのに
帰りの車は嵐も一緒でした

見学延期してたら
多分、
嵐はうちの子になってなかったと思う

三年たって
だいぶ落ち着いてきたし
こっちの言ってる事、
わかるようになってきてる…と思う
無視される事も、
しょっちゅうだけど(⌒-⌒; )




ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐はお母さんの元気の素(*^^*)

トッピング

2013.07.01.Mon.11:20
本屋さんをぶらぶらしていたら
こんな本を発見(*^o^*)



今までも
ヨーグルトやプチトマトを
のっけたりはしてたけど…

去勢してからは
体重管理に慎重になってたから
お肉をトッピングすることは
ほとんどありませんでした

最近食べさせてるフードが
かなりダイエット効果があって
トッピングも大丈夫かな?と…


本に書いてあると
食べさせられる食材も
わかりやすいです



鶏軟骨、トマト、キャベツを煮ました
いつものフードを少し減らして
トッピング(*^^*)

鶏軟骨は煮て、残った分は
製氷皿に入れて凍らせました



匂いがいいんでしょうね^_^



待ての間の顔が
切ないわ~
可愛いけど(*^^*)



簡単トッピングだけど
毎回は無理だから
なんものってなくても食べてね

こんなペースだけど
嵐のごはん作りは楽しいです
勉強しながら
いろいろな味を
食べさせてあげたいな*\(^o^)/*

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

えぇ、人間用のご飯も頑張りますとも
