
--.--.--.--.--:--

手作り石鹸

2013.06.28.Fri.10:58
じめじめしてますね~(~_~;)
蒸し暑い毎日…

こんな季節だからか
嵐、前回シャンプーから
二週間たってないのに
臭い(-。-;

と言うことで
汗だくになる覚悟で
シャンプーしました!

今回は

teamぷうママさん手作りの石鹸♡
4ワンちゃんの為に
なんでも手作りしちゃう
素敵なママさんです

さて、
右がひまわり石鹸、
左がマルセイユ石鹸

ひまわり石鹸を使ってみました
原材料
サンフラワーオイル
ココナッツオイル
シアバター
無添加で安心(*^^*)




泡立ちよく、泡切れも良い感じ



乾かしたらフワフワになりました♩

わんこにも人にも
使えるそうなので
マルセイユの方は
私用にします(^_−)−☆

嵐はすっかり
フワフワ綺麗になったけど
お母さんは
天然パーマの為
この梅雨の時期、
ヘアスタイルがどうにも
まとまらず
憂鬱な気分です…




ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

天然パーマには辛い季節(T . T)

うどん県

2013.06.23.Sun.21:34
めったに遠出をしない嵐家ですが
ちょっとした
ドライブに行ってきました^_^



瀬戸大橋を渡って、
うどん県、香川へ*\(^o^)/*
我が家のお父さん、
うどん大好きなんです



最初は超人気店

〝がもう〟

着いたの10時だったけど
行列が出来てました(^◇^;)
並ぶ事、30分




甘めのお汁で美味しかった!
油あげがオススメみたいです♩
外のベンチで食べるので
嵐もいても大丈夫だと思うんだけど
他のお客さんも多かったんで
車で待っててもらいました



次は

〝香の香〟

こちらは釜揚げうどんのお店



茹でたての麺が美味しいです

三軒目



〝もり家〟


コシのある麺で
お父さん曰く
「エッジのきいた麺」
らしいです
半熟卵の天ぷらと
一緒にいただきました

結局嵐は
私たちがうどんを
食べてる間は車で待機

でも
嵐も楽しめる所も
ちゃんと考えてあるよん!!




国営まんのう公園は
わんこも入園出来て
ドッグランもあります





お花を見ながら散策

今の時期は
紫陽花が見頃です





紫陽花って色、咲き方など
種類がたくさんあるんですね





見事な紫陽花の小道を歩いて
優雅な気分になれましたよ(*^^*)



紫陽花を見たあとは

いよいよ嵐お待ちかねの
ドッグランへ!!





って、
ここは放牧場かっ?!

ずーっと草をはみはみしてる嵐です

夢中ではみはみしてばかりで
走る気はまったくないようです(^_^;)
でも、嵐は楽しんでくれたはず…
うん、きっと楽しんでくれた!


珍しく車酔いもしなくて良かった^_^


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐と一緒のお出掛けは楽しいな~♩

うな丼

2013.06.18.Tue.18:20
暑いからバテ気味です(>人<;)
嵐も


暇さえあればこの体制
だいたい、暇なので
一日の大半がこの体制

夏バテ予防に
めったに食卓にも登らない



を、なんと鰻専門店に食べに行こう
ってことになりました

暑さのせいで金銭感覚も麻痺か…>_<…



久しぶりの鰻、美味しかったなぁ…



お留守番を頑張った
嵐さんには、
シャンプーで涼んでもらいましょう!



シャンプーの後の耳掃除で
くねくね体操

嵐にはありがた迷惑かな?

でもね今どき男子は
汗の匂いも気にしないと( ^ω^ )


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

制汗剤の種類が沢山あって迷う~

最高気温

2013.06.14.Fri.11:21
嵐地方、暑いです(;´Д`A
昨日は最高気温、37度だったって!
体温より高いなんて~
真夏はどうなるんでしょうか…

あまりに暑かったので
昨日からエアコンつけてます


お留守番の間は
ケージでお利口に
待っててくれる嵐

暑いから
自分でベットはよけて
床で寝てる事が多いです

節電も気になりながら
でも午後からの気温上昇が
怖いから、今日もエアコンつけて
仕事行ってきます(ーー;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まさか、このまま夏突入((((;゚Д゚)))))))

看板犬

2013.06.11.Tue.21:23
台風が来る?!!
と、心配していましたが
どうやら嵐地域からは逸れる模様
でも雨は嫌だけど
梅雨に雨が降らないのも
困りものですね
水不足は本当に困る( ;´Д`)

さて、
長男が県外で暮らし始めたので
いろいろ片付けけ中です

で、今日は粗大ゴミを
持ち込みで捨てに行って来ました

捨てない事には片付かない
でも、いちいちこれはどうしよ~?!
なんて考えながらなんで
はかどらないんですよ(。-_-。)
小学校時代のピアニカなんて
これから絶対、使う事ないのに
捨てるの考えるわ~(ー ー;)

粗大ゴミを捨てに行くついでに
前から気になってた
ドッグカフェに行ってみました
お休みの日、
片付けで終わったら
つまらないよ、ね!嵐( ^ω^ )



看板犬の柴犬マロンちゃん
とってもお利口です

ドッグカフェやペットショップには
よく看板犬ちゃんいますけど
みんなお利口ですよ

なんでだろうって不思議です

お店の物を触る事もない

あっ!でもこのマロンちゃんは
3歳くらいからだんだん
落ち着いてきて
お店に出たそう

嵐、3歳
これからなのかな?!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

立派な我が家の看板犬になってね

二ヶ月VS三歳

2013.06.08.Sat.10:55
お母さんのお友達が
柴犬の赤ちゃんを
飼い始めたので、
嵐と一緒に会いに行ってきました^_^



まだ二ヶ月だけど、
デカプー嵐より大きい!
将来楽しみだね( ^ω^ )

名前はカイちゃんといいます




二ヶ月、
走り方や仕草が
赤ちゃんで可愛い♡



元気でまだまだ怖いもの知らず

そんなカイちゃんに
嵐はタジタジでしたよ(^^;;


そんな様子を見てると
三歳になった嵐は
慎重になってるなって
思いました
前は怖いもの知らずだったのにね



大人ばかりのお家の
家族になったカイちゃん

ご家族みんなカイちゃんに夢中♩

たくさん、たくさん
可愛がってもらってね



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近、嵐はかなりビビリです

早起き

2013.06.01.Sat.07:21
ここ最近、
嵐さんは早起きです(ーー;)

お母さんが目覚ましを
セットしてる時間の
1時間くらい前に起きる

お母さんは辛いよ…>_<…



そして、
どっから声だしとるん?!
と、
思うような可愛い鳴き声でアピール

ダメダメ、ここでお母さんが
起きて行っては
この変なリズムは直らない
我慢我慢{(-_-)}

布団の中で気になりながら
ウトウトしながら…

1時間後、




うん◯から
なるべく離れた所にいます



なんのきっかけかわからないけど
この早起き始まるんですよね

辛いわ~

そして、お母さんの朝一番のお仕事
お部屋の換気

一時間、うん◯放置はかなりのかほり

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昼間、寝過ぎなんと違う???
