
--.--.--.--.--:--

そら豆

2013.05.28.Tue.09:40
嵐地方、梅雨入りしてしまいました(・_・;
早い梅雨入りは、損した気分
気候のいいうちに
いろんな所、片付けたかったんだけど
雨が続くと、ヤル気おきな~い>_<

その上、
先週は胃腸炎になっちゃって…
今、流行ってるみたいですね
こんな流行にはのりたくないのに
かっちり乗っちゃって(T . T)
皆様もお気をつけくださいませ(。-_-。)

そんなこんなで
少し旬の過ぎた感じだけど

採れたてのソラ豆
興味深々



塩ゆでだけだと
あんまり、みんな食べないから
ニンニク、黒胡椒で味付け

おつまみにピッタリですよ^_^

胃の調子も良くなってきたから
また晩ご飯の楽しみ再開するかな~*\(^o^)/*



嵐さんも旬の味を


ガツガツ!!

もっと味わって~(^^;;



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

梅雨入りでなかなか散歩も行けないね

好き嫌い

2013.05.21.Tue.22:09
今日はまた一段と暑かった(・_・;

次男は昨日から熱があって
学校を初めて休みました
入学からの疲れが出たかな?

一日ず~っと寝たから
もう熱も下がったみたい
さすが鍛えてるだけあって
治りが早い(⌒-⌒; )
明日は学校行けるかな?
でも皆勤賞、逃したな~!



さてさて次は嵐さんの
最近の困った事

散歩中、
道端にピヨ~ンと伸びてる草を
パクっとやること
パクっとするだけならいいけど
それをムシャムシャ歩きながら
食べてしまいます
(お行儀悪いね)
食べちゃう前に取り上げれば
いいんだけど、
噛みつかれそうになるので無理>_<
道端の草は草枯らしが
かけてあるかもしれないから嫌だよ

どうにか辞めさせる方法は
ないかと思って考えました



家庭菜園の収穫
正真正銘の無農薬野菜

柔らかくて美味しい野菜の味を
覚えたら道端の草なんか
見向きもしないかと…



クンクン

慎重に匂いをかいでます

安心の無農薬なんだから~
パクっといっちゃって*\(^o^)/*



ぷいっ…

と、食べずに行っちゃいました

お気に召さなかったのかしら(ーー;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

道端の草にも慎重になってほしいわ(。-_-。)

雨の日曜日

2013.05.19.Sun.11:02
初定期考査も終わって
脱力~な次男



自分のおもちゃを
兄ちゃんの前にポトンと
置いたりする嵐
(可愛いな~♡)



でもゴロゴロ兄ちゃんは
動かんぞ(¬_¬)


ちょっとナデナデしてもらって
つい、うっとり~する嵐

当初の遊んでもらうって目的
忘れとるが´д` ;



天気予報通り雨が降ってきました

雨の中
外をワンコ連れの人が通って
それを羨ましいそ~に
見つめる嵐


なんか哀愁が漂ってない?


お母さん、今週は
しつこい腰痛で
散歩もちょっと
辛かったんだ~(・_・;

雨が降ってきて
嵐には悪いけど
ホッとしてます(^^;;

晴れたら行こう!!
たぶん今日は一日雨だと思うけど

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

腰痛がこんなに長引くなんて歳のせいかね(トホホ)

祝三歳

2013.05.14.Tue.22:59
今日は本当に本当に…
暑かった~…>_<…

車に乗った時、我慢出来ず
エアコン入れてしまいました(・・;)
まだ5月なのに先が思いやられます

皆さまくれぐれも熱中症には
お気をつけくださいねm(__)m

さて昨日は嵐の3歳の
お誕生日でした
プレゼントは何でしょう?!



嵐が一番喜ぶものと言えば
やっぱりこれですよ(=^x^=)
食いしん坊の嵐です



食いしん坊でも
〝待て〟だって、ちゃんと出来るよ
ちょっと腰が浮いてるところが
笑えるわ~(≧∇≦)




これは嵐にはありがたくないかも
ブラッシングは苦手だもんね
この一年でブラッシングが
上手に出来るようになるといいな…
お母さんが…(-。-;

3年…もっとずっと前から
一緒にいるような気がしますが

小さい身体でも
その存在感はデカイよ^_^




散歩中、
お母さんを気にしてくれる
優しい子(^_−)−☆


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐、大好きだよ♡

母の日

2013.05.11.Sat.22:14
明日は母の日
一足早く、二人の母に
感謝のプレゼント^_^
と言えば聞こえはいいけど
用意が遅く母の日当日の配送に
間に合わなかったの(・_・;
前日ならOKだったんですよ



ポットに入ったお花のアレンジメント
土に植えかえれて長もちなんですよ

喜んでもらえたかな~(*^o^*)




このお花は
先日の私の誕生日のプレゼント

プレゼントは嬉しいけど
誕生日が来るのは
もうそんなに嬉しくないです(T ^ T)
だって~、
もうアラフォーとも
言えない年齢ですよ´д` ;
身体もガタガタ音がしそう
と、ネガティブはいけませんね
気持ちだけでも若く若く♩

今日は近くに住むばあちゃんには
お花を直接届けに嵐と行ってきました
ばあちゃんちではいつも大興奮

その後、トリミングに行ってきました



ばあちゃんちで疲れたんでしょうか
トリミング中、
ウトウトしてたらしいです



今回は足をブーツカットに
してもらいましたよ
マイアミカットは毛が伸びて
いい長さになってきてたんだけど
ブラッシングがなかなか
出来なくてね~
毛玉の危機だったんです(・・;)

少しはお手入れしやすくなるかな?
ブーツカットも可愛いですね(=^x^=)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

40代後半も嵐に癒してもらおう

ゴールデンウィーク後半

2013.05.06.Mon.22:27
GWがついに終わりましたね

我が家では長男がGW後半、
家に帰って来てました


家に居た時は長男には
あんまり関心なかったけど
一応、久しぶりなんで
珍しく飛びつく嵐


でも、やっぱり
歓迎のセレモニーも
あっ、という間に終わりましたよ(^^;;

長男:やっぱり俺の事、家族として
覚えとってくれた~^_^

ポジティブな兄ちゃんだ(~_~;)

休みの間、兄ちゃん達の友達が
入れ替わり立ち代わり
やってくるもんだから
嵐はテンション上がりっぱなし



こんな事されたり


夜中遅くまで
兄ちゃん達の事が気になって
寝不足きみなんじゃないかな>_<

今日の夕方、長男は帰って行きました
少し痩せてて、またお母さんの
心配増えた~(>人<;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかりご飯食べてよ!!!

ノミダニ予防

2013.05.01.Wed.20:57
ノミダニ予防のお薬垂らすと
いつも大騒ぎする嵐

部屋の中を転げまわります(>_<)
あちこちに薬がつかない様に
部屋の中だけど服を着せてます
嵐は普段は裸族なんでね^_^;


あんまり激しく転げ回る時は
ガムをカジカジさせて
気を紛らわすようにしてます

↑ほらね、お母さんがガム持ってきたらピタッと止まった( ̄Д ̄)ノ

急に止まるからひよこちゃん、
下敷きになってるよ(^^;;



カジカジしてると
背中の気持ち悪いのなんか
忘れちゃうね

今日はフィラリア予防の
お薬も飲ませました

朝飲ますのうっかり忘れてて
さっき晩ご飯のフードに混ぜて
第一回目の投薬完了

ふ~、危ない危ない( ̄◇ ̄;)

おまけでもうひとつ、うっかりを告白
(そんなおまけはいらないと思いますが…)
今日はヨガの曜日
身体全体、凝ってるから
ほぐすぞー!!!
張り切りって行ったら
休講日だった…(T ^ T)


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

うっかりがホント増えた(・_・;
