
--.--.--.--.--:--

お散歩中の理性

2013.02.28.Thu.22:00
先日の長男の家探しは
想像以上に大変で、疲れました(~_~;)
試験の〝デキ〟を聞いて
さらに、どぉ~っと疲れが…
しばらくは、この悶々とした毎日を
過ごさなければなりません(T . T)

こんな気持ちの時、嵐を抱っこしたり
嵐の匂いをかいだりしてると
落ち着けるような気がします


おかあさん最近 ベタベタするな~、って思ってるかもしれません

嵐とのお散歩も気分転換になります

緑道にも春色が少しだけ(((o(*゚▽゚*)o)))

5月には3歳になる嵐さんですが

まだまだ散歩中、
ぐいぐいリードを引っ張ります(~_~;)

でもね、てっ!てっ!てっ!
と、前に前に進んでたかと思うと
急に、お母さんの一歩後ろに戻って

リーダーウォーク、アイコンタクト
ばっちりで歩き始めるんです
我に返ると言うか理性を取り戻すというか…急にです


ゆっくりだけど、
出来るようにはなってるんでしょうね

とは言え、
散歩中の三分の二ぐらいは
グイグイですけどね(^^;;



こんな、嵐にとっては
素晴らしく刺激的な場面では特に…

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ほんと女子中高生好きだよね(-。-;

まとめてお手入れ

2013.02.24.Sun.18:39
お久しぶりのブログです(^^;;
なぜブログが更新出来ないか…
それは夜いろいろな用事を済ませ
ソファーに寝転がると
そのまま
(( _ _ ))..zzzZZ
になってしまうからなんです(~_~;)
この寝てしまう時間が
もったいないわ~(;´Д`A

少々、お疲れぎみの毎日なんですが
お休みの日は日頃なかなか出来ない
嵐のお手入れを頑張らねば!!

シャンプーはお風呂場なので
逃げまわる事も出来ないから
お利口なんですが

乾かすときは大変です(T . T)
リードでつないで
さらに抱っこして
ドライヤーを当てます
リビングでやるから
逃げ回ると、もう捕まえれないの

乾かし始めはじっとしてるけど
だんだん時間が過ぎると
ゴソゴソ、ゴソゴソ

ワンコの毛って乾きにくいですね

ドライヤーが終わっても
嵐の試練の時は終わりません
耳掃除、肉球クリームぬりぬり



嵐は耳掃除より
肉球クリームが嫌いみたいで


しばらくカーペットに
身体をこすりつけて
あ~!!いやだ~!!
って暴れます

しぼんでた
足のボンボン、
ちょっとだけ復活したかしら?




実は本日、
長男の受験地へ来ています
明日は前期入試
保護者は受験中に
家探しをするらしいです
お母さん知らない土地で
家探し出来るんかしら(ーー;)?

と、不安に思いながらも
一人ホテルの部屋で
思いっきり寛いでまっす(≧∇≦)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐はさみしがってるかな~(。-_-。)

ストレス解消法

2013.02.18.Mon.18:28
今日はお母さん久々のお出かけで
息抜き息抜きv(^_^v)♪
と、ゆーことで嵐さんは
お留守番の一日となりました

夕方、少し雨がポツポツしてたので
お散歩も行けず…
お散歩不足とお留守番で
ストレス溜まってるかな?

夕飯作りの合間に
ちょっとスキンシップ

マッサージすると
気持ち良さそうだけど
手を止めると



今だに甘噛みで
かぷかぷする嵐さん(-。-;
これはしつけに失敗ですよね~
でも本気で噛まないからいっか~
と、甘い飼い主です(T . T)

お料理途中の手をかぷかぷするから

美味しい味がするのか
ペロン



またペロリ
あんた、可愛いね~(≧∇≦)


そ~ね~(~_~;)
お母さんとおもちゃ遊びは
イマイチ盛り上がらないから
兄ちゃんとタッチ交代♩



やっぱりおもちゃ遊びは
次男とが一番楽しそうです*\(^o^)/*
だいぶ激しい遊び方なので
ストレス発散出来たみたい♩


先日、次男は第一希望の高校に
合格が決まりました

高校に入学したら
兄ちゃん忙しくなるから
今のうちに
たくさん遊んでもらっとき~( ^ω^ )

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、まだ気の抜けないお母さんです

素敵な贈り物

2013.02.15.Fri.21:15
嵐に素敵なプレゼントが届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



おきらくトイプー日記のくぅちゃんママが嵐にベットを作ってくださったんです!


くぅちゃんの匂いがする?



新しいベットにはお決まりのくんくんほりほり



大きさも丁度良いです*\(^o^)/*

中のクッションは二つあってフカフカです♩

そして!なんとママさん、
嵐母さんにまでハンドメイドの可愛いプレゼントを送ってきてくれました(≧∇≦)



どれもお母さん好みで、感激!!
本当に可愛いでしょ♡


くぅちゃんとママさんとは後数日で初対面が実現出来ると楽しみにしていた時に、嵐の調子が悪くなってキャンセルになってしまったんですよ(~_~;)

今年は是非お会いしたいな~( ^ω^ )

くぅちゃんママのブログは、ほのぼのしていて、くぅちゃんLOVELOVE度満載です

そして、なんといっても献立の紹介が
いいです
何度、今晩の献立でお世話になった事か(^∇^)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くぅちゃんママ、これからも楽しいブログよろしく~!!

くーちゃんのままちゃん、ありがとうございました

2013.02.13.Wed.12:00
トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記のままちゃんが2月6日に永眠されました

我が家にワンコを迎えようと思い
いろいろな方のブログを参考にさせてもらっていた時、

この子はホントにワンコ?

お顔いっぱい笑顔で、まっすぐカメラ
目線のくーちゃん

すぐに大ファンになりました

そしてお写真に添えられる
愛情たっぷりの文章

動画で聞こえてくる
ご夫妻のくーちゃんに
メロメロなお声も大好きでした

究極の親バカちゃんブログ(ごめんなさいね)
気持ちがほわ~んとなる魔法の様な
ブログでした

コメントを送らせてもらった時も
必ずお返事をしてくださったり
私のブログにも遊びに来てくださったり、お会いした事もないけど、ままちゃんの優しいお人柄を感じていました

ぱぱちゃん、くーちゃんの事を思うと
悲しくてやり切れない気持ちになるけど、優しいままちゃんは今も二人のすぐ側にいると思います

ちいちゃい可愛いトイプーちゃんを誰よりも大切にお利口に育てたママがいたこと、いつまでも忘れません

ありがとうございました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しがないおじさんのといぷぅらいふさんお誘いありがとうございました

足も長いけど…

2013.02.12.Tue.21:45
このリビングの窓から
外を見るのが日課の嵐
人、車、散歩のわんちゃんなどなど
いろいろ通るけど、それぞれで
嵐の反応の仕方は違います


一番、反応の激しいのが
猫ちゃんが通った時です

何度も何度もジャンプして
自分をアピール?
お母さんは足に
悪いんじゃないかとヒヤヒヤ


こっち見てよ~!
と窓ガラスをカリカリしてます
猫ちゃんはマイペースだからね~(^^;;

それにしても窓ガラス汚いな~(~_~;)


嵐は大きめトイプーなので
後ろ足立ちすると胴長が強調されます
足も長い方だと思うから
ジャンプはかなり
ダイナミックでございますよ\(^o^)/

こちらも胴長アピール写真

兄ちゃんがからかうから、
ソファの後ろから反撃したい模様
嵐と次男のからみは
すごく犬っぽいです
次男の動きに嵐が
呆れる場面もしばしばです
それってどうなんよ~(-。-;

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

足長、胴長デカプー嵐

へそ天

2013.02.09.Sat.18:32
いつもトリミングでお世話になってる
お店のブログに嵐のカットの紹介が
出ていました

この足のボンボンはマイアミカットと
言うそうですよ(*^_^*)
フワフワを保つ為には
毎日ブラッシングしないと
ダメなんでしょうけど…
ボンボンがしぼんじゃってる日が
多くてゴメンね…>_<…



この開けっぴろげな格好Σ(゚д゚lll)


まるで人間みたい!


へそ天て安心してる時に
するんですよね?
おもしろ可愛いいから沢山写真
撮っちゃったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
嵐にとって居心地いいお家だと嬉しいな

読書の日

2013.02.07.Thu.19:01
今日はお仕事、休みっ*\(^o^)/*

図書館でかれこれ四カ月前に
予約していた本がようやく
順番回ってきました


人気の本は次にも予約の人が
待ってるから、必ず二週間で
返却しないといけないんですよね

仕事の日はなかなか進まないから
今日は午後から読書に専念しました


お散歩は夕方ね

嵐はお昼寝、お母さんは読書
一枚の毛布をシェアして
とっても幸せな時間♡


夕方、約束通り散歩に行こうと
準備をしていると
お母さん、
手袋を落としてしまいました




すかさず嵐がGET(ーー;)

散歩に行きたいのか
行きたくないのか…



フードで前が見えてないみたいで
あちこちにブツかって
危ない危ないΣ(゚д゚lll)
取り返そうとすると余計に逃げるから
結局、おやつでつらないと
返してくれないの

散歩前によく見られる光景です(^_^;)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんがドジなせいだよね(^◇^;)

寝相

2013.02.04.Mon.20:34
新しいフードを開封しました
アーテミスは毛艶が良くなるような
気がするからお気に入りのフードです


撮影の為、呼ばれた嵐さん
いい匂いがするんでしょうね
ワンコの嗅覚って人間の何倍も
あるっていいますから

撮影中なんだから
ちゃんとお座りしてちょうだい

忘れっぽいお母さんが
食べたフードを記録に
残しとくための撮影(^◇^;)
嵐からしたら
“おれ、いなくてもいいんじゃね?”
だよね~(^_^;)


午後10時ごろのリビング

三兄弟、爆睡中(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
嵐が一番、寝相がいいんじゃない?!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

兄ちゃん達に潰されないようにね(⌒-⌒; )

おやつに負けてる?

2013.02.02.Sat.11:20
先日、お友達とキムチ作りの講習会に参加しました
講師が韓国の方という事で
韓国語を交えながらの講習でしたよ
持ち帰ったキムチ、
早く食べごろにならないかな~



韓国の鍋も作って食べました
まずは本場の味付けで試食
とにかく、辛いっ!の一言
それから、好みの味付けで
いただきました
お国よって味付けの好みも
違うようですね

嵐の最近のお気に入りおやつ

馬のアキレス細切り
くちゃくちゃと硬いスルメを
噛むように時間をかけて
味わいます



お母さんが仕事から帰ってきたら
おやつの時間です
お留守番のご褒美ね

このタイミングが
おやつの習慣になると
お母さんが帰ってくる頃
窓際で首をなが~くして
待っててくれます

お母さん、仕事の疲れが
ふっとんじゃうよ(≧∇≦)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たとえ、おやつ欲しさだとしてもね(^◇^;)
