
--.--.--.--.--:--

冬の装い

2013.01.29.Tue.16:00
この冬定番のお散歩ファッション
な~んて言うとかっこよさげですが
去年のセールで買ったけど、
なんだか着せにくく去年は
出番の少なかった服です

(お父さんが降りて来るのを
待ってるくせに、降りて来ると
相変わらず逃げる嵐)
でも今年は去年と比べて
何故か着せやすい
ただ単に服が伸びて着せやすく
なっただけのことですね
着せずらい服って
嵐も見たらわかるみたいで
去年はこの服を手に
持ったら逃げてましたよ
こんな事でも嵐って
良くわかってお利口じゃ~ん
って思う相当な親バカちゃんです

今日は次男が受験を受けに行ってます
長男も最終志望校を決めて
これから願書の準備です
受験ラッシュ真っ只中で
落ち着かないお母さん(ーー;)
こんな時、ドン!と構えて
広い心で子供達を見守れたらな~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

肝っ玉母さんに憧れる~(^◇^;)

靴下

2013.01.26.Sat.18:47
昨日から寒いです
今朝は寒さで目が覚めちゃいました

嵐とお父さん

お風呂上りのお父さんが
嵐に
これはお父さんの靴下だよ~ん
と、わからせる、
“しつけ”をしてるらしいです
靴下や手袋って油断すると
持ってに逃げるんですよね



“わかった?これはお父さんの!”
一応お行儀よく
聞いてるみたいにみえますが…



やっぱりね
こうなると思いました


結局、
靴下を取られそうになったお父さん
しつけはあきらめて
靴下をはいたみたいですよ

“もうないよ~!”
嵐さん、履いてしまった靴下は
持って逃げる
対象にならないみたいです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日もこのしつけ?頑張ってた父子(*^_^*)

姿勢がいいね

2013.01.23.Wed.18:56
更新が少し空いてしまいました
なんだか気持ちが
落ち着かない今日この頃です
こんな調子がしばらく続きそう
仕事に行ってる間は
一生懸命で気がまぎれます
受験が終わってから
仕事を始めた方がいいかなと
思いもしたけどね


それから嵐が今の我が家では、
とっても大切なポジションにいますよ


気持ちいいツボをお父さんにモミモミしてもらって
背筋がピンッ



嵐がいなかったら
我が家のリビングは
今頃ピリピリムードが
漂ってたでしょうね



今度はガムが欲しくて背筋ピンッ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家の癒し系…いやしい系?=(^.^)=

NEWガム

2013.01.19.Sat.09:20
嵐にガムを買ってあげました
これで歯石予防が少しでも
出来ればいいんだけど



兄ちゃんに取られると思ってるのか
顔が怖いよ~
真剣過ぎて後ろ足に力入り過ぎ
兄ちゃんはナデナデしてるだけだよ
今、兄ちゃんを癒せるのは
嵐、君しかいないんだよ


兄ちゃん、いよいよ今日明日
センター試験に挑みます



家族みんなで応援してるからね

『弁当はテンションの上がるのにして』
と、リクエストがありました


幼稚園小学校の時の遠足の定番、巻き寿司弁当が兄ちゃんのテンション
のお弁当なんだって
そうだったんだ~と
初めて知ってチョット嬉しいお母さん

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頑張った分の結果が必ず出ると思う

新年初トリミング

2013.01.17.Thu.16:49
本日新年初のトリミングに行ってきました
仕事が休みの日と担当のトリマーさんの予定がなかなか合わなくて
ぼざぼさ度な嵐さん

トリマーさんの腕にかかると…

別犬のようです



横顔はこんな感じ



今回はすこしシャープな感じかな?



だいたい、『いつもと同じで…』
なんてアバウトなオーダーするけど
『いつもと同じ』に仕上がる事はないような気がします
でも毎回可愛いから、担当トリマーさんにお任せです

あっ!でも今回はひとつ詳しい
注文つけたんだった
昨年末に入院して点滴した時に
毛を剃ったところが
まだ少し短いので足の先の所を
ボンボンみたいにしてもらいました
プードルらしいカット
今はフワフワまん丸だけど
これブラッシングが頑張らないと
ダメですよね~



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱうちの子、可愛いわ~♡

初詣

2013.01.15.Tue.21:41
人混みが苦手なので
我が家の初詣は
毎年、成人式の頃

今年も嵐と一緒の
初詣を楽しみに
成人式の日に休みを
とってました

なのに~
朝から雨が降ってる~

午後には雨は止んでいたけど
地面はぐちょぐちょだろうってことで
仕方なく嵐は今年はお留守番

息子たちも今の時期、
人が多い所に行きたくないと
お留守番

お稲荷さんまで
参道の脇のお店をみながら
登って行くのが楽しみなんです
いつも人気のたい焼きを
買って帰ります
あんこたっぷりで
美味しいです

道中、ワンちゃん連れの人と
何人かすれちがって
やっぱり嵐も連れてくれば
よかったと後悔


今年はもちろん
合格祈願がメインです
後は嵐が元気でいられますようにと



絵馬も代筆で二人分

これで今年の初詣、無事終了




来年は絶対、一緒にお参りしようね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おみくじが凶でも頑張るぞ~…>_<…

石鹸の香り

2013.01.13.Sun.19:27
朝から夫婦ゲンカ勃発…
というかいつもの事だけど
お母さん一人怒りまくるが正解かな

朝からイライラ
でも今日は前回のシャンプーから
3週間もたってしまって
半端ない臭ささの嵐を洗う予定で…
仕事もあるので忙しいのよ~
イライラ

と、これ以上お母さんが爆発してはかなわないお父さん、ひとりシャンプーをかってでてくれました。
お父さん、ひとりシャンプーも
ハッピーソープを使うのも初めて


シャンプー後のブラッシングに逃げようとする嵐


来週トリミングをやっと予約できたから今はボサボサMAXです
だけどボサボサがハッピーソープで洗うとふさふさで、なかなか良い感じ


兄ちゃんに変な顔~って言われたけど
お母さんは石けんの香りに
イライラも解消されたよ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



イライラは身体にもよくないから
気を付けよ。・°°・(>_<)・°°・。

おやつの時間

2013.01.12.Sat.11:18
嵐は油断すると
すぐ太っちゃう体質なので
一日のおやつの量は
ほんの僅かです


例えば兄ちゃんが持ってる
このボーロだと一日3粒ぐらい

どうです?
この真剣な眼差し
お行儀よく揃えたお手手


あっ!兄ちゃん、うっかりボーロ落としてしまった~



嵐、見事に素早くGET

さっきまでのしおらしい態度は
どこに行っちゃったんでしょうね



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんもおやつの時間は大好きよ

お友達の名前

2013.01.10.Thu.11:05
中学校も給食が始まり
すっかり普段の生活に
戻った嵐家

お母さんはちょっと優雅に
新春の絵画展に行ってきました


壁一面の大作はどれも
素晴らしかったけど、
柴犬の親子が描かれた作品が
お母さんは一番気に入りました
それにしてもこんなに大きな絵を
画家の人たちはどんな所で
描かれるんでしょうね?
庶民の素朴な疑問

嵐の話

ご近所さんと井戸端会議をして
家に入ると嵐さんお利口にお出迎え


リュウくん(ミニュチュアダックス)のママとお話ししてたんだよ~

こんな風に嵐に話しかけると
例えばリュウくんってところに
反応して首かしげたり
リュウくんどこどこ?
みたいにキョロキョロしたり
ちょっとした単語はわかるみたいです

自分の興味がある言葉は
よ~くわかりるみたいで

なんといっても
『ごはん』
って言葉には
敏感に反応する嵐さんです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもちょうだいって言葉なんかは
無視するんだよね~

うたた寝

2013.01.06.Sun.21:59
只今、午後10時
この時間はいつもテレビを観ながら
うとうとしてしまいます。

嵐も一日のお疲れ~

毎晩こんな感じで、日中より脱力した寝姿



ごめん、ごめん
撮影してたのばれちゃった。
気にせずうたた寝のつづきをどうぞ!


この のび~! が人間ぽくて可愛いいの


明日から兄ちゃん達は新学期
静かな日常が戻ってきます

でもこの学期は気が抜けない
でもお母さんがあたふたしても仕方ないので、今晩も嵐とうたた寝してリラックス、リラックス

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

兄ちゃん達、今晩も頑張ってね

フード開封

2013.01.04.Fri.21:05
今日から我が家はお父さん、お母さん共々仕事初めでした。
今年も子ども達、嵐の為、頑張るよ~

さて本日嵐のフードを新しく開封しまし
た。


ただの撮影なのに、またごはん貰えるのか?と正座して待つ嵐。
お座りもこういう時は正座に見えるんですよ

最近、一袋終わるごとに違うフードに代えているお母さんですが、これがいいのか悪いのか…どうなんでしょうね?

とりあえず嵐は好き嫌いありません。

よくレビューとかでみる『食い付きが悪い』なんてことも今まで一度もありませんでした
我が家の長男、次男も好き嫌いなし(⌒▽⌒)
三男も上に続けと言った感じかな。

なんでも平らげてくれるのは、母としては嬉しい事ですね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これからも好き嫌いなく元気に育ってね*\(^o^)/*

おばあちゃんち

2013.01.03.Thu.11:01
お正月の2日は毎年の恒例でお母さんの弟妹家族がおばあちゃんのうちに集合します

嵐も今年で三回目の参加になります



嵐:おとうさん、おじさん、おさけのみ すぎ~

最初こそ興奮していた嵐だけど、途中からはすごくお利口だったんですよ

もちろんまだ、リードは離せないんですけどね



皆から落ち着いたね~と褒めてもらいました*\(^o^)/*




皆で記念撮影

今年は3歳になる嵐
毎年嵐のペースで成長してるんですね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、たまにはヤンチャもしてね~
!!

明けましておめでとうございます!

2013.01.01.Tue.11:14
皆様、晴れやかな新年をお迎えの事と
思います

嵐地方も快晴の空の元、清々しい新年を迎えています

嵐と初散歩


今年もゆっくりですが嵐と家族の事、
記録に残して行こうと思ってます

嵐共々、よろしくお願い申し上げます

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨年はたくさんの出会いの年
さてさて2013年は…
