
--.--.--.--.--:--

歯石発見

2012.12.29.Sat.21:25
今年も後2日
お飾りをまだ用意してなかった~
気持ちがバタバタしますね
その割りに身体はバタバタとはなかなか動かないわ


食料品は特に買い置きしなくても、近所のスーパー、元旦から開けてるみたい

食べたい物を買いに走る…事にしましょう


師走でもいつもと変わらずのんびりな嵐さん
見てるとすごく癒されるわ~


さてタイトルの通り、最近嵐の歯磨き中、歯石発見
やっぱり歯磨きが不十分なのか
歯石がたくさん付くと麻酔して取るらしいですね
慌てて歯石を爪でコリコリっとすると
ポロって取れました~



最近、歯磨きガムもあげてなかったから、カジカジさせたら歯石も綺麗になりました
やっぱり歯磨きはしっかりしないとだめですね


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

来年も白い歯がキラリのイケワン目指そう!!

犬アレルギー

2012.12.27.Thu.18:37
鼻炎もちの長男を耳鼻科へ

嵐も一緒に行きました
この嬉しそうな顔

診察の間、耳鼻科の周りを少しお散歩して兄ちゃんを待ちましたよ

この兄ちゃん、いろいろアレルギーを持っています

ハウスダスト、スギやブタクサ、それから猫犬

小さい頃、犬を飼っているお友達の家に遊びに行って
ひどいアレルギーが出た事もありました

今は小学生の頃3年間、注射で抗体をつける治療をした為、
嵐といてもアレルギーが出る事はありません

軽い鼻炎は今だにありますが…


トイプーはアレルギーが出にくいと言いますよね
飼い始めるまで心配だったけど、ほんと嵐にして良かった
飼い始めてからもアレルギーの事気にして
嵐とは中々ふれあえなかった長男
でも最近、抱っこしたりすることも増えたかな

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつまでも仲良くね

クリスマスイブ

2012.12.25.Tue.09:55
クリスマス
子供が小さい時はケーキを手作りしたり
クリスマスの朝、枕元のプレゼントに大喜びする
子供たちをビデオで撮影したり
と、とっても力の入るイベントでしたが
子供が大きくなるにつれ力の入れようがね…だんだん

でもでも今年はちょっと朝から張り切ってみたんですよ~

IMG_0245.jpg

嵐用のケーキ

スポンジ台のところは
サツマイモを蒸して裏ごしてヨーグルトを混ぜます
かぼちゃも蒸してつぶして
サツマイモとかぼちゃで二層にします

クリームはヨーグルトを
キッチンペーパーで包んで水分をとったもの

トマトとほうれん草、ワンコ用クッキーで飾り付け

お店で買うと高いから
嵐のお誕生日もケーキ無しだったけど
これならお家でも簡単につくれて安上がり

IMG_0248.jpg

初めて見る食べ物が自分のお皿に…

IMG_0249.jpg

マテの途中で我慢出来なくなって
お兄ちゃんが止める手を振り切ってケーキへ

IMG_0251.jpg

こうなったらもう止められないね

美味しそうに食べてくれて嬉しい

だけどこの後、ケーキを塊ごと咥えて
部屋の中を走り回ってくれました~
喜びの舞か

あちこちヨーグルトでべちゃべちゃ…

少しほぐしてあげたら良かったかも

嵐のお食事の後、ゆっくりクリスマスディナー

IMG_0253.jpg

大量のチキンの盛り付け方がちょっとアレ?ですが…

スパークリングワインが美味しかった~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスが終わるといよいよ今年もあとわずか


さぼった結果

2012.12.21.Fri.10:51
仕事がお休みの日
と、言っても主婦にはこの時期やらねばならない事が山積み
キッチンの油汚れ
毎日綺麗に片付けていれば
大掃除も楽なんでしょうけど…

(汚い画像でごめんなさい

IHに汚れが溜まるとなかなかとれないんです
新築の時にメーカーの方に教えてもらった、キッチンジフとサランラップで
コシコシと汚れをとっていきます

ほんとは窓拭きもしたかったのに、キッチンだけで疲れちゃった~

休憩休憩とお友達の陸ちゃんママをお茶に誘い喋りまくりましたよ
掃除で疲れたと言っても、お口は疲れてないもんね

その後、
陸ちゃんとお散歩


何はなしてるの?



久し振りの陸ちゃんとの散歩楽しかったね

いつもと違う散歩で刺激があったのか、
夕方自分からケージのベットに入って本気寝していた嵐さんでした

↑ここまで初めてiphoneでやってみました

写真の貼り付けはとっても簡単でいいわ~

↓でもこれ貼り付けるのがiphoneからどうやってやるのかわからない

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

宝の持ち腐れにならないようにしないと

電子レンジでチン

2012.12.19.Wed.18:43
毎日なんだか忙しくて、ブログの更新もなかなか出来ずにいます
何より大好きなブログ訪問が出来ないのが悲しい
夜片づけが終わると眠くってすぐうたた寝しちゃうんです
毎晩、気が付くと日付が変わってる…
あ~時間を大切に使わなくっちゃいけないのに
うたた寝がやめられない

嵐も一緒にうたた寝して、お母さんが2階に上がって寝る時
リビングのケージに入って本格的に寝ます

寒くなると毎年登場するのが
IMG_0211.jpg
電子レンジでチンする湯たんぽもどき
朝までほんのり温かいです
ワンコって寒さに強いイメージだったけど
一緒に暮らしていると
人間と同じような感じになってます
過保護すぎるかもしれないけど

IMG_0193.jpg
こんなに可愛いんだから仕方ないです
この写真、赤ちゃんみたいで特に可愛い
これを世間では親バカと言います


おまけ

先日、お父さんの誕生日でした
気が付けばすっかりアラフィフです
誕生日のお食事会はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのですが
子供たちはいくらでも行っちゃうんだけど
親たちはかなりきつかったです
お互い歳をとったね~お父さん

お店の外に
IMG_0189.jpg

クリスマスツリー

お父さん子供の頃、誕生日とクリスマス一緒だったそうです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

12月生まれならではの悩み

暗闇でお留守番

2012.12.16.Sun.21:46
昨日は楽しい飲み会がありました
高校の時の部活の同期だけの初集まり
IMG_0172.jpg
東京からの参加もあって、盛り上がったよ~
次回はいつかな?
今から待ち遠しいな


そして今日は少々二日酔いぎみ?
でも頑張ってお仕事してきましたよ

夕方帰ってくると
あれ?家に電気が付いてない?

次男は出かけると言ってたけど長男はいるはずなのに…

6時前はもう真っ暗です

暗い部屋のケージにいる嵐が心配

家に入ってみると
兄ちゃん、長時間のお昼寝中でした

こんなことならリビングに電気をつけて仕事に行けばよかった


IMG_0180.jpg

真っ暗な中もちろん嵐は寝ていたんですが可愛そうで…


夜、家族で外食に行く時などは
電気を付けたまま行きます

でもこれいつも思うんだけど
電気をつけてないとかわいそうなのか
真っ暗でも犬は寝てばかりなんだから電気はいらないのか

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

過保護なのかな~



デザートは別腹

2012.12.14.Fri.21:14
先日、ばあちゃんを中央卸売市場に連れて行ってあげました
お昼ご飯をばあちゃんがご馳走してくれると聞いて
学校が休みだった長男もついてきました
現金ヤツ

市場の中に一般の人も入れる商店街があって
そこの卵かけご飯のお店でランチ
定食に30円~40円で卵を買って付けても500円+卵代
すごくボリュームあって美味しかった!
写真はないけどお母さんはスタミナ定食をがっつりいっちゃいましたよ

その後、長男がジェラートを食べたいというので、はしごしました
お母さんはジェラートは冷えそうだったからコーヒーにしようと
メニューを見ると
あつあつワッフルセットと言うのが350円
コーヒーだけだと300円なのでとってもお得じゃ~ないですか

IMG_0152.jpg
長男、ばあちゃんによくそんなに食べれるな~と呆れられながらももちろん完食

デザートは別腹なんだもん

こんなことしてるから、仕事始めてもちっとも体重は減りません

散歩で少し走りを取り入れたりしてるんだけど
どうやら嵐は散歩中に走るのは乗り気じゃないみたいです

IMG_0156.jpg

お母さんのダイエットにちょっとぐらい協力してくれないかな~


IMG_0154.jpg


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さん、ますます旺盛な食欲が怖い…



石鹸でシャンプー

2012.12.12.Wed.20:11
毎日寒い寒い
寒さで身体のあちこちが凝り固まって痛いよ~
こんな時こそ身体を動かさないと…と思うのですが…
嵐を抱っこして毛布にくるまってるのが好き

さて嵐のシャンプーですが
最初に買ったのがホームセンターの超お得ボトルタイプのリンスインシャンプー
2週間に1度のお家シャンプーなので使い切るのに2年以上かかりました
シャンプーなんてなんでもいいでしょって思ってたけど
他の方のブログでシャンプーも、いろいろいいのがあるんだって事を知り
使い切ったら今度は嵐にもこんなシャンプーを買ってあげようと思ってました

中でも気になってたのが大好きなブログ
トイプードルこたゆずの日記のこたゆずママさんが紹介されてた
HAPPY SOAPさんの石鹸

IMG_0047.jpg

届いたのがシャンプーしたばかりの時だったので
ようやく本日初洗い

泡切れもいいし、乾きも早いです
リンスをしなくてもこの石鹸で洗うだけでフワフワになりましたよ

IMG_0159.jpg

ただ、「黒汁」と言うのが出るらしいのですが
今回は出なかったから洗い方をもう少し勉強したほうがいいかも
寒いといけないと思って慌てたからかな?

一緒に送ってもらった肉球クリームでマッサージして
IMG_0165 - コピー
スッキリフワフワ~
とってもいい香り
と、お母さんは満足だけど嵐さんは乾かすのにリードで繋がれて不機嫌そう
でも、乾きがいいからいつもより早く終わったでしょ?

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐のもの買うのってなんて楽しいんでしょ


りんご

2012.12.10.Mon.22:03
子供たちの懇談が中学高校と明日揃ってあります
次男の場合、高校受験は兄ちゃんで経験済みなので
お母さん、割とのんきに構えていたら
案の定やらかしまして、願書をミスってました
先生から明日の懇談中に願書の清書をしてくださいとの事…
先生の前で願書の清書なんて嫌だよ~
子供たちよ、呆れないでね~

まあまあ明日の事は明日考えるとしましょう
さて、タイトルのりんご

IMG_0022.jpg

毎年、信州から送ってもらってます

蜜入りでとっても美味しいのです

この時期、朝のフルーツはこれです

りんごってすごく栄養もありそうで、風邪予防にもよさそうです

りんごを剥き始めると

IMG_0075.jpg

嵐さんもわくわくしてます

IMG_0134.jpg

しゃくしゃく音を立てて美味しそうに食べるね~

お腹の調子も良くしてくれそう

最近少し体重が落ちてきた嵐さん

本日はかったら5・5kgでした

少し前に6kgまでいったからやばいと思っていたけど

元気でここまで落とせれたら良し!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


仕事を始めてもなかなか体重落ちないのはお母さん






お友達のお家へ初訪問

2012.12.08.Sat.10:38
嵐とお母さん、昨日はとっても楽しいお出かけをしてきました

IMG_0119.jpg

teamぷう家へ初訪問

お友達のお家にお邪魔する事が初めての嵐

IMG_0087.jpg

ちょっと遠慮がちにお家の中を偵察中

みんなのケージの中にお粗相しちゃってごめんなさいね

IMG_0099.jpg
ぷうくんと嵐

IMG_0100.jpg
かいちゃんと嵐

IMG_0101.jpg
えまちゃん、ママの落ち着きでみんなを密かに監視?

IMG_0122.jpg
めいちゃん、可愛すぎる~
あたちAKBでびゅー狙ってます

IMG_0113.jpg

ぷうママさんがランチの用意をしてくださっていて
食いしん坊嵐、くぎ付けです
お行儀わるいぞっ

IMG_0109.jpg
以前にぷうママさんがブログで書かれてたピタサンド
密かに楽しみにしてたんですよ(ずうずうしいね
ひよこ豆のディップをたっぷり塗って
沢山のお野菜を詰めていただきます
本当にたくさんの野菜を詰めるのでボリューム満点

最高に美味しかった~

食べきれなくてお土産に持たせていただいて(またまたずうずうしいね
家に帰ると息子たち、美味しい!って一気に完食

デザートもきっちり食べて喋って、気が付けば夕方になってました

IMG_0125.jpg

ママ達が楽しんでる間ワンコ達も少しずつ慣れてきたかな
4ワンちゃんとの暮らしは大変そうだけど
楽しい事は4倍以上ですよね
また、嵐も仲間に混ぜてくださいね

来年もたくさん遊んでくださいね~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんの今年の良かった事
teamぷうのみんなとお友達になれた事











お茶会

2012.12.06.Thu.19:10
今日はお仕事お休みでした
朝からいろいろ予定が盛りだくさん。
まず食品の買い出し。
なん日分もまとめ買いしてから、その中から毎日の献立を考えるタイプのお母さん。
今日もお肉を大量に買い込んで冷凍保存。
肉さえあれば何とかなる我が家の献立です。

その後、二カ月振りにお母さんのトリミング
ここまで予定通り1時までに済ませ
2時半に約束のママ友さん2人とのお茶会までには時間があるから
嵐とお散歩に行けると思っていたのに
IMG_0032.jpg

家に帰ると長男が明日までに願書用の写真と受験料の振込明細がいるというので
大急ぎで写真屋さんと銀行へ

IMG_0041.jpg
嵐さん、今日はお散歩ごめんなさい

何とかお茶会に間に合いました

共に受験生二人を抱えるママ達と不安な事やいろいろ情報交換して
久しぶりのおしゃべり楽しみにました
幼稚園から上の子も下の子もずっと一緒
ある意味戦友みたいな感じ


IMG_0017.jpg
すっかりコーヒーも飲み終わて撮影を思い出すなんてね
美味しいフレンチトーストも気が付けば完食後…です

いよいよ受験モードで気持ちが焦ってしまう今日この頃
でも、母が焦ったってしょうがない!
本人たちの頑張りに任せるしかない!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんが出来る事は体調管理ぐらい




同系色

2012.12.04.Tue.22:39
うちの長男と三男の距離
IMG_3985.jpg
少しづつ最近縮まってきてる模様
2年半でようやくです
嵐は少し素直じゃないので、この距離感↑

IMG_3987.jpg
横向いて関心なさそうだけど、お顔はちょっとうっとりしてない?

IMG_3992.jpg
楽しそうに遊んでますよ

IMG_3994.jpg
このお尻をきゅっとあげてる所が可愛い

IMG_3995.jpg

今日は比較的長く遊びが続いてるようですよ
いつもはすぐ飽きちゃうのにね

IMG_4001.jpg

今日は茶系の2人(嵐は毎日茶系だけど)仲良く遊べました

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

受験勉強の息抜き

小さなラッキー

2012.12.03.Mon.19:35
12月に入りなんだかとっても忙しいです
仕事も研修が終わりいよいよ明日から本格始動です
体調を整えて張り切っていきますよ~!!!
と言っても、張り切り過ぎて早々に電池切れしないように気を付けなきゃね
皆様も風邪などにはくれぐれもお気お付けくださいね

昨日は寒くて寒くて、温かいラーメンを食べたくなったので
美味しいと評判のラーメン屋さんに4人で行ってきました

IMG_3981.jpg

もちろんこのお方はお留守番ですが、
4人で出かけるのがわかるのか
ケージの中で「く~ん、く~ん」結構激しく鳴いてました。

IMG_3982.jpg

お留守番で申し訳ないんだけど
お母さん、ど~してもラーメン食べたかったのよ
温まりたかったのよ~!!!
ごめんね

人気のラーメン屋さんですが
二組ほど前に待ってるだけで
すぐ、座る事が出来ました

念願のラーメン美味しかった~

食べ終わって外にでてみるとなんと行列ができていました。

タイミング良かったから寒い中待たなくて良かったねって
プチラッキーをかみしめ嵐の待つ我が家へと帰った4人でした

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

幸せな家族だ



