
--.--.--.--.--:--

入院二日目

2012.10.31.Wed.14:44
たくさんの方からのお見舞いのコメント、ご訪問に感謝しております
不安な気持ちでいっぱいなんですけど、とても心強く感じています
本当にありがとうございます

午前中に面会に行ってきました

IMG_3751.jpg

昨日からずっと点滴をしているそう
こんなことも初めてだからとても不安そうな顔してました

でも下痢はずっと収まっていて
午後からは少しずつご飯を食べさせてみるそうです
ご飯を食べていいうんPが出てくれればいいのですが…

10分の面会時間、
お母さんの顔じっと見てたけど
嵐はどう思ったかな?
隣のお部屋のワンちゃんは私を見て鳴いてたけど
嵐は鳴かなかったよ


お母さんは泣いては嵐が不安になると思い
我慢しようと思ったけどやっぱり無理でした

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

はやく元気になってお家に帰ろうね









初めての入院

2012.10.30.Tue.17:06
嵐をご心配していただきありがとうございます

昨日は少し排便の間隔もあいてきて快方に向かってるのかと思ったんですが
夜中から今朝までにまた血便がなんどもありました

今日、病院に行ってレントゲンと血液検査をした結果
レントゲンでは腸に異物が詰まってるようなことは見られませんでした

血液検査は赤血球、ヘマトクリットの数値が高く、
血小板、ナトリウム、カリウムの数値が低くなってる結果が出ました

ただすごく正常値から外れてるわけでもないので
どこが悪いと特定はできないようです

この数値からみると脱水症状の兆候があるし
血便も早く止めるために入院治療する事になりました

急な初めての入院で多分、嵐も不安な思いをしてるだろうな
嵐のいない家は静かで寂しすぎます

でも、一昨日からの血便は見てるのも辛くて…
絶食してるから出るものはないのに
絞り出してる感じで…
病院で預かってもらえて正直ホッとした気持ちもあります

面会は一日2回はいいそうなので明日午前中に行って来ようと思います
少しでも元気になってくれてる事を願って

IMG_3626.jpg

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早くご飯を食べさせてあげたいな

体調不良

2012.10.29.Mon.17:50
昨日の日曜日、午前中に買い物から帰ってくると
ケージにいる嵐の様子がおかしい

留守番の次男に聞くと、うんPをしたから
ケージに入れたとの事

うんPは少しゆるいけど塊だったと言います

ケージの扉を開けても出てこないで座ったまま目も虚ろだし
座ってる後ろ足がぶるぶる震えてる

前日の土曜日、ドッグランで下ばかり見て落ちてるものを食べてたから
見てみると、ドッグフードの様なものが何個か落ちてました
見つけたのは拾って捨ててたんだけど
次から次にパクパク
もっとよく見てみると、数個どころかフードが大量に落ちてて
土で隠してるような所もありました

IMG_3730.jpg

他のワンコちゃんも拾って食べてる子がいました

そんなことがあったから、何か悪い病気になったんじゃないかと
慌てて日曜日もやってる病院を探すけど
12時前で診察時間に間に合わない
それでも、ようやく診てくれる病院に連絡がつきました

その時は下痢もしてなかったけど
落ちてたドッグフードの事や少しうんPがゆるかった事を話したら
整腸剤をくれて様子を見るように言われました


でも本当に具合悪そうだし整腸剤だけで大丈夫なん?と不安

それでも整腸剤が効いたのか夜ご飯の時にはご飯を欲しがるので
少しだけふやかしあげると、結構勢いよく食べました

それで少し安心したのですが
しばらくして夜9時ごろしたうんPが下痢
しかも血が混ざってる!

そこから朝方4時半までに6回くらい血が混じったのをしました

今日は朝一番でかかりつけの病院で診てもらい
注射をしてお薬もらって帰りました

血液検査も今日は様子を見て必要ならやりましょうとのこと

24時間絶食するように言われたので明日朝までご飯は無しです
IMG_3748.jpg


今日は一日、昨日よりも元気で
うんPも先ほど4時頃に朝方から初めてしました
でもやっぱり血は混じってます

心配なので病院に電話して聞いてみると
粘膜がはがれて出血してるので
そこが修復するまでは出血があるそうです
下痢の回数が減ってきてる様なので明日まで様子を見るように言われました
そうは言われても心配心配…

IMG_3750.jpg

ドッグランでの事が原因かどうかはわからないけど
犬を飼ってる人なら拾い食いが危険な事につながるって事ぐらい考えて欲しい

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早く良くなって…









ハーレム

2012.10.28.Sun.20:58
昨日は友達の陸と一緒にドッグランへ
IMG_3731.jpg
陸とはしょっちゅう散歩も一緒にしてる仲です
5歳の陸は嵐に兄貴風吹かせていつもクールなんだよね

IMG_3728.jpg
そのいつもはクールな陸がむっちゃ楽しそう

IMG_3735.jpg
この日は陸に合わせ大型犬の方で遊んだんだけど
偶然にも先客で柴犬の女の子が2匹いたんです

陸ちゃんハーレム状態じゃ~ん

IMG_3729.jpg

いつもの陸との違いに嵐もびっくり!!!
IMG_3734.jpg

その嵐さんはやっぱりドッグランでの楽しみ方がまだまだですな~

IMG_3736.jpg
陸母さんにおやつのおねだり
やっぱり犬より人の方が好きな嵐です

IMG_3743.jpg
ドッグランでしばらく遊んでお母さんたちはランチへ
野菜がすごく美味しいプレートランチだったけど
注文してからお料理来るまで1時間くらいかかった
時間の無い時は要注意

と、楽しいドッグランになるはずだったのに
とっても怒り心頭な事がありまして…
今日一日それで大変だったの今もなんですが…
その事は次回にまた報告します

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドッグランでのマナーを守ってほしいものです

草食系男子?

2012.10.27.Sat.16:04
デジカメ私しか使う事なかったのに最近誰かがちょいちょい嵐を撮影してる

今日も画像チェックしたらこんな寝顔の写真がありました
IMG_3727.jpg
いい夢見てるみたい

嵐の事だから、おやつ食べてる夢かな


IMG_3719.jpg
お隣のご主人からみずみずしいほうれん草を頂きました
サラダほうれん草と言って灰汁がなく生でも食べられるそうです

IMG_3711.jpg
嵐にもそのままあげてみました

IMG_3715.jpg
やっぱり新鮮で美味しいんだね~
目がどっかいっちゃてるよ~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

草食系男子ならぬ草食らう男子 おそまつでした…

スリング

2012.10.25.Thu.13:41
今日もぽかぽか陽気
これから嵐さんは足先カットに行ってきます
毛が伸びて床で滑ると危ないからね
ちょっと収まってた舐め舐めもまたしてるし…


前々から欲しいと思ってたスリング
IMG_3690.jpg
安くなってたから購入しました
7KgまでOK

IMG_3693 - コピー
そしてついでに、これも半額になってたから買っちゃったよ~
試着はお母さんの楽しみ
でも嵐さんにとっては嫌なんでしょうね
IMG_3696.jpg
も~どうなってるかわからない
IMG_3692 - コピー

この調子なんでスリングなんかにすんなり入るわけがない

格闘の末、本当に格闘の末
IMG_3703.jpg
こんな感じ
入っちゃうと意外とお利口ね

ネットのふたもついてるので電車やバスにも一緒に乗れます
ぷうママさんから病院のお会計の時も入れてると便利って教えてもらいました

しかし入る事は練習あるのみだけど
6kg近い嵐を入れて肩にかけるとはやっぱり重い…
肩を壊さないように注意です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お出かけの範囲が広がりそうで楽しみ











ごはんなんて

2012.10.24.Wed.12:35
乾燥の季節ですね
もう体中、乾燥しちゃってあちこち痒い痒い
ハンドクリーム塗っても塗っても追いつかない~
歳と共に水分も少なくなってんでしょうね


話は代わって
今日は夜ご飯の時のお決まりの行動をご紹介

我が家では家族がご飯の時は嵐をケージに入れる事にしてます
最近では人間のご飯の時間になると自分でケージに入るほど定着

IMG_3676.jpg
みんなのご飯が終わると嵐のごはん
静かにしてるんだけど目だけはしかっりみんなの行動を見てます


IMG_3677.jpg
そのくせケージの扉を開けてもご飯の催促をすり訳でもなく
素直じゃないのね

IMG_3681.jpg
食卓のまわりをチェック

IMG_3683.jpg
にいちゃんたち、よくこぼしてるんだよな~

IMG_3684.jpg
ここがいちばんよくおちてる!!!(次男の席)
 おれがおかたづけしてやるっっ!!!

ご飯を欲しいのに欲しがらないって素直じゃないですよね?

IMG_3682.jpg
お母さん意地悪だからいつもなかなか嵐のご飯用意しないのよ
そしたら、この顔
可愛い顔でじっと見てるの
IMG_3686.jpg
だんだん近づいてきて
もう~可愛いよ~

と、毎晩お母さんはこの顔見たさにちょっとじらしちゃってます

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

素直じゃない嵐とお母さんって似た者同士だね

お休みタイム

2012.10.23.Tue.13:58
今日は雨降りの1日です
お散歩にもいけずたいくつそう
IMG_3688.jpg


嵐のおねむの写真

IMG_3629.jpg
自分で潜ってなんだかお布団かけてるみたい

IMG_3630.jpg
いい気持ちでウトウト

IMG_3666.jpg
別の日にも同じように潜ってました
寒くなるとやっぱりお布団にもぐりこみたいよね
わかるわかる
最近ホント朝が気持ちよくってお布団から出られないんだよね~

IMG_3612.jpg
ちょっと苦しそうなんだけど本人にとっては落ち着く体勢???
(次男撮影)

IMG_3578.jpg
すっかり熟睡
警戒心まったく無しっ
白目がポイント(次男撮影)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

白目の寝顔もなんて可愛いんでしょう
 

いい顔いただきました

2012.10.22.Mon.16:17
夏にお出かけできなった分を取り戻す為
またまた日曜日ドッグランに行ってきました

朝一番だったから係のおねえさんがランの周りをお手入れ中
IMG_3646_20121022162859.jpg

他にもワンちゃんいたのにそちらには目もくれずお姉さんの所に駆け寄る嵐
誰に似たのかしらね~

IMG_3647.jpg
お姉さんが通りすぎて行っても名残惜しいのね

相変わらず男の子のワンコの気に入られ
IMG_3651.jpg
IMG_3656.jpg
テンション


IMG_3659.jpg
あげくベンチの上で傍観
IMG_3660.jpg
お父さんの足元で固まってる嵐ととっても楽しそうなトイプー君達
みんなみたいなこんな笑顔お母さんも見てみたい

なんて思ってたんだけど、帰って撮った写真確認してたら
IMG_3658.jpg
こんないいお顔

やっぱこれってお姉さんに会った後かね~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この顔が見れるなら朝一ランもなんのその

遠足

2012.10.21.Sun.14:17
昨日はブロ友のぷうママさんと電車でお出かけ
秋晴れの下、なんだか遠足気分


IMG_3634.jpg
初めて行ったお祭り
すごく沢山の人でビックリ
いろいろな陶芸家さんの作品が通常の2割引きくらいで売られていました
価格はピンからキリでやっぱりいいな~って思ったものはそれなりのお値段
本当にたくさんの焼き物のなかから
お手頃価格の花瓶を購入

IMG_3665.jpg

帰って庭の花を生けてみました
なかなかいい感じ~

駅まで戻り行きたかった「林静一展」をぷうママさんにお付き合いいただいて見て帰りました
(林静一さんはキャンディのキャラクター小梅ちゃんの作者です)

まさに芸術の秋を満喫
そうそう、お祭り会場には食べ物のブースもあって
もちろん食欲の秋も満喫しましたよ

昨日はワンコ達はお家でお留守番
今度はまたみんなでお出かけしようね


おまけ
IMG_3633.jpg
毛がにをお父さんが買ってきてくれました
ちょっとびっくりしてるけど
いい匂いにクンクン
ワンコは食べれなくて残念ね
匂いだけでゴメン

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大人の遠足もなかなかいいものです

おもちゃの遊び方

2012.10.19.Fri.13:46
嵐っておもちゃであんまり遊ばない…
って、お母さんは以前から思ってました
先日遊びに来てくれたteamぷうのみんなは
おもちゃですごく楽しそうに遊んでました
特にお父さんワンコのぷうちゃんず~っとひよこのおもちゃで熱中して遊んでた
嵐もこんな風に遊んでくれたらな~なんて思ってたんだけど

嵐、あの日からたまにおもちゃの入れ物からひよこちゃん出してきて
一人で遊んでるんです
IMG_3614.jpg
かじかじしたり
IMG_3616.jpg
咥えて走り回ったり
IMG_3619.jpg
まるでぷうちゃんが遊んでたのを真似してるみたい

IMG_3618.jpg
楽しそうだったもんね

こんな風にワンコはワンコの社会でお勉強していくですね
やっぱりお友達と触れ合うのって大切なんだ~

IMG_3621.jpg

遊ぶようになったけど飽きるのも早い
もうこの状態になったらひよこちゃん投げてあげても
取りに行ってくれないんだよね
お母さんのテンションは「取っておいで~!!!」
って結構上がってるのにさっ

ひよこちゃんを足元に置いても知らんぷり~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もしかして遊んでる時はあんまり構わない方がいいのかな?

お留守番頑張ったのに…

2012.10.18.Thu.11:33
昨日は映画を観に行ってきました
水曜日はお得なレディースデイです


20120509010fl00010viewrsz150x[1]

今、お母さんが一押しの松坂桃李君が主演の
「ツナグ」

見る人の感じ方にもよると思うけど
お母さんは持っていったハンカチ2枚涙でぐちょぐちょにしちゃいました

ほんま松坂桃李君は可愛かったわ~


映画の後ランチ行ってその後、高校のPTAの集会もあったので
朝から夕方までかなり長時間のお留守番を頑張った嵐さん

ずっとケージの中でお利口にしてたのに
運の悪いことに昨日は大雨

散歩にも行けれませんでした

そしてそしてさらに昨日はノミダニ予防の日
背中にチュポッ!
IMG_3600.jpg
IMG_3606.jpg
IMG_3607.jpg

いつにも増して暴れる暴れる

服を着せてるのは暴れてあちこちに薬をつけられたら困るからです


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんは大満足、嵐は散々な一日 

間引き菜

2012.10.16.Tue.22:14
プランターのホウレンソウやサニーレタスの間引きをしました
割と根気のいる作業です
今日も朝から暑かったし…

IMG_3595.jpg

こんなに間引いてもまだたくさん生えてる
貧乏性の種の撒きすぎですね

IMG_3596.jpg

ず~っと窓から間引き中のお母さんの観察してくれてた嵐さん

IMG_3597.jpg

おすそ分け


話は変わり
最近お母さんは目の調子が悪いです
新聞や本を読んだりするのがつらい

キツイ近眼でずっとコンタクトです
コンタクトを付けての近くが見えないんです
目の良い人は早く老眼になるって聞いてたけど
近眼なのにど~して~!?
素人感覚で老眼になる前に目が良くなると思ってたのに
なんか損した気分


で、今日眼科で新しくコンタクト作ってもらいました
近くを見るのは良くなりました
パソコンの画面も見やすいです
でも遠くは前より見えない
これ以上度を上げることは出来ないみたいなので仕方ないんですけど…

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

眼の筋力も落ちてきているとは…








女子会

2012.10.15.Mon.09:33
昨日はお母さん高校時代の友達と女子会でした
カレンダーに女子会って書いてたら
次男に「おばさんなのに女子会~???」ってバカにされた
いいじゃないね~いつまでも女子で!!!

夕方出かける時、嵐とお父さんが散歩ついでに
お見送りしてくれるって言うから一緒に家を出ました

IMG_3591.jpg

一匹+二人で歩くとなぜか興奮して
ぐいぐい引っ張って行きます
IMG_3592.jpg
みんなで歩くと嬉しいのかな?

途中で
IMG_3593.jpg
嵐さんうん〇タイム

IMG_3594.jpg

お母さんバスの時間があるから先に行くよ~

ここでお別れしました
お見送りサンキュ~

女子会は同級生のやってる沖縄料理のお店
いつもの事でお母さん写真撮るのすっかり忘れてます
カメラはバッグに入れてたんですけど…

青春時代を過ごしたみんなとのおしゃべりは想い出話で盛り上がって楽しかった~

ようやく子供の手も離れこんな集まりも開けるようになりました

次回が楽しみ~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなといると女子高校生に戻った気分



秋祭り

2012.10.14.Sun.14:34
昨日は町内の秋祭りでした
お母さんは焼き鳥のお店の後半の係だったから
前半の時間に嵐とお父さんと晩御飯を買いに行きました
お祭りの日は夜店で晩御飯を調達するのが恒例です
IMG_3581.jpg
お父さんの持ってる紙袋には鍋が入ってて
おでんは鍋いっぱい入れてもらいます
町内の人は(ほとんど町内の人しか来ないけど)
大きなタッパーや鍋を持っていくのが当たり前なんです
すごいシステムでしょ~

IMG_3587.jpg
初めて雰囲気にちょっとびっくり?

IMG_3585.jpg
通る人通る人にごあいさつします

IMG_3588.jpg
可愛いってたくさん言ってもらったね


キョロキョロ

IMG_3590.jpg

嵐の食べれるものはないんよ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夜の風が秋を感じさせます 

呼び戻しの練習

2012.10.13.Sat.12:09
最近の嵐は家の中でほとんど寝てばかりです

よく言えば落ち着いてきたのかもしれないけど
そうなると今度は肥満が心配で…

出来れば人間と同じで健康的にダイエットできたらいいですよね~

と言うことで
昨日は「呼び戻し」の練習と運動を兼ねて広い公園に行ってきました

IMG_3564.jpg
さ~!たくさん走っておいで~

それにしてもこの10Mのリードはとっても扱いにくいです
勢いよく走っていくと足に引っかかって、一度でんぐり返りみたいになっちゃった
ま~でも何度か勢いよく行って失敗すると、
学習してリードが突っ張る手前で止まるようになりました

呼び戻しの練習はご褒美(ささみジャーキー)をちびちびあげながらです
嵐、おいで~!!!

IMG_3565.jpg
この笑顔、たまりませ~ん

IMG_3561.jpg
だけど、お母さんがおやつ持ってるから側から離れたくないんだよね
IMG_3562.jpg
なので、少しでも走らせたいからお母さんも一緒に走らないといけないんです
走るの苦手なお母さん
そうは長くやってられませんよ

まだノーリードで呼び戻しは不安です
憧れだけど
練習あるのみ

IMG_3572.jpg
走るのにも疲れ(お母さんが…)公園の小道を散歩して帰りました
10Mリードから普通のリードに付け替えると変な感覚です

嵐もつい歩くスピードが速くなったり

IMG_3574.jpg
可愛いお花をバックに、おすまし嵐さん

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お外の躾けにも最適な季節ですね

可愛いお客さま

2012.10.11.Thu.21:04
今日はとっても可愛いお客さまが来てくれました
IMG_3530.jpg
teamぷうのぷうちゃん、えまちゃんご夫妻
IMG_3542.jpg
かいちゃんとめいちゃん(の写真が無かった

4ワンちゃん全員と一度に嵐が会うのは今日が初めてです

ドッグカフェドッグランは2わんちゃん別々だったので

嵐が自分のお家にお友達を迎えるとどんな感じなのか興味深々でした

teamぷうのみんなはすごく遊び上手
初めての我が家でもとっても楽しく遊んでくれました

そして嵐は

IMG_3548.jpg
IMG_3549.jpg

仲間に入れず…
と言うかたたくさんのお友達とどうやって遊んだらいいのかわからないみたい

でも、一緒に遊べるまではいかなかったけど、
終わりの方には少し距離も縮まって
ぷうちゃんが誘いに来てくれたりしました
(ありがとう!ぷうちゃん

そして
最後に記念撮影
IMG_3555.jpg
家族の中では見られない嵐です
次回は並んで「ハイ、チーズ!!!」出来るようにね

ぷうママさん、4ワンちゃんとお出かけは用意も大変なのに、
みんなで遊びに来てくれてありがとう
いっぱい可愛い子達を抱っこ出来て嬉しかったで~す


IMG_3556.jpg
ぷうママさんから頂いたお菓子を食べる次男
嵐は「今日ね、たくさんお友達来たよ~」って報告してるのかな?

teamぷうのみんなを見てると多頭飼いのいい所たくさん発見できます
ママは大変だと思うけど、ワンちゃん達は幸せだな~って

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつか我が家も新しい家族を迎えられる日が来るといいな

ペットに認定

2012.10.10.Wed.15:26
最近お母さんが気になっているもの

(かなり気持ち悪いですご注意を…)







IMG_3483.jpg
オリーブの枝を剪定していて見つけました
10センチはあると思う
お父さんにどこかに捨ててって頼んだのに
多分忘れてる
また頼もうと思ったけど
一度目を忘れられたお願いって二度目に頼むとき
なんだかケンカ腰になっちゃいませんか~

そんですでに何日か経った今
毎日今日はどこの枝に移動してるか見てたら
なんとなく愛着と言うか
どんな喋々になるか気になりだして

さなぎになる日が楽しみな今日この頃です


でもむちゃくちゃデカイになったら…
そうでなくても昆虫嫌いなのに…大丈夫か?


イモ虫の事ばかりで終わらせる訳にもいかないので
嵐さんの育犬日記

IMG_3435.jpg
新しいガムを買ってあげました
すごい我慢してる顔

IMG_3437.jpg
お手手で上手に持って食べてます
夢中なところが可愛い

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

イモ虫の話の方が長くなってごめん





なぜか男の子にモテる

2012.10.09.Tue.14:13
連休も特に何もなく過ごしていた嵐家ですが
最後の日は午後からドッグランに行ってきました

IMG_3521.jpg

思ったよりたくさんワンコが来ていました
IMG_3495.jpg
いろんなワンコちゃんとご挨拶
IMG_3510.jpg
嵐は自分はクンクンしたいけどクンクンされるのは嫌みたい
ずるいよね~
IMG_3497.jpg
お尻のあたりがプリプリよくお肉ついとるわ~
もっと走って遊んだら、ダイエットになるのに…

嵐はホント人が好きであちこちの飼い主さんにいい子いい子してもらいたいの
IMG_3490.jpg
IMG_3504.jpg
IMG_3516.jpg
優しい飼い主さんばかりで良かったね

そしてワンちゃん達や飼い主さんへの挨拶が一通り終わると
ドッグランでの嵐の要注意な行動が始まります
ベンチに置いてあるよその人の荷物からティッシュとか取って逃げるんです
これはホントにお母さん、お父さんの悩みで…
どうしたらやらなくなるんでしょうか
その都度叱ってるんだけどなかなか治りません

お父さん、お母さんはゆっくりベンチに座って
嵐がワンコ同志で仲良く遊んでるのを眺めてる
ってのが理想なんですけどね

昨日は3回も持って逃げてお母さん謝りっぱなし

だけどしばらくするとそんなイケない子嵐を
おとなしくさせてくれるお友達が現れたのです

IMG_3525.jpg
このシーズーちゃん
まだ10カ月の男の子だそうで
一応様子をうかがいながら近づく嵐
IMG_3527.jpg
そしてシーズー君、嵐の事すごく気に入ってくれて
この時からず~っと嵐を追いかけてくれて
嵐、いたずらする余裕無し


そして帰ってから兄ちゃん達に超ウケた1枚

IMG_3526.jpg

嵐、遠くを見てるね…

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

笑っちゃったけど、これって嵐は屈辱的な気分なのかな

耳掃除は我慢するけど

2012.10.07.Sun.15:04
最近、お母さん一人でシャンプードライ出来るようになりました
今日も頑張ろう!!!と思っていたら次男がドライを手伝ってくれるって
やっぱり乾かすのは二人の方が断然、やり易い
サンキュ~です
IMG_3459.jpg
しかしシャンプーすると、とっても情けない顔になる~
IMG_3461.jpg
最初は意外とおとなしくしてます
嵐はこの時間が早く過ぎてほしいと思ってるんでしょうね
でも終わりの方に嵐の我慢の限界が来たらおやつを登場させます
時間との闘いだわ

ドライヤーは人間用です
ターボで が~!!!って乾かすんだけど
長く使うと熱くなってくるんです
クールモードに替えてまたターボにしたり
顔は熱いと危ないからうまい具合に乾かせない
IMG_3479.jpg
なのでいつも仕上げは自然乾燥

シャンプーの時に耳の掃除もします
IMG_3480.jpg
嵐は↑これを使ってます
膝枕で数滴、耳に垂らしクチョクチョ揉みます
その後脱脂綿でふき取ります
この膝枕の嵐がお母さんは可愛くって好きなんだ
この耳掃除の間はお利口です
じっとしてるんだけど
終わると
IMG_3462.jpg
IMG_3463.jpg
しばらくお好きにど~ぞ~


ブラッシングしてふわふわになしました
IMG_3472.jpg
お疲れさま


あれっ!
ね~ね~怒ってる?

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この香…ずっと抱っこしてたい


むかご

2012.10.05.Fri.13:07
今日もやっぱり暑いです

とは言ってももう10月
真夏の日差しと比べると緩いんでしょうか
IMG_3439.jpg
最近の嵐さんは良くここで日向ぼっこしてます
自転車がごちゃごちゃに置いてあって恥ずかし~
家族の人数よりも自転車の数が多いのはなぜかな~?
近所の人から
「お友達たくさん来てるんじゃね~」
なんて言われたり

IMG_3441.jpg
こんななんの変哲もない我が家の庭でも嵐は飽きずに眺めてます
ちょっとの変化も見逃さないからね~
最近、少し吠えるようになったんですよ
一応、番犬にはなってる…か?

IMG_3455.jpg
この時期のお母さんが密かに楽しみにしてる↑「むかご」


イモ科の植物のつるに出来るものなんです
お隣の畑に自生してて、勝手にいつも収穫させてもらってます
滋養強壮の効果があるようです
お米と一緒に炊いてむかごご飯にしてもいいみたいですが
我が家では茹でて、バター醤油焼き
くせはなく美味しいんですよ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏の疲れに効くように…自然の恵みってありがたいです

お家カフェ

2012.10.04.Thu.16:19
今日はご近所のママ友と朝からお家カフェでおしゃべり
最近はまってるフレンチトーストのモーニングセットを作ってみました
IMG_3445.jpg
バケットのフレンチトースト
ポイントは両面焼いた後、
グラニュー糖をふりかけてもう一度両面焼きます
グラニュー糖が解けてカラメルになって表面パリパリ中ふんわり~
すっごく美味しいんです

嵐は大好きなおばちゃんが来てくれたからハイテンション
あまりにもはしゃぎ回るからケージに入れると
IMG_3448.jpg
うれしょん?それとも嫌がらせしょん?
自分のケージのベットにお粗相

IMG_3449.jpg
今日もお天気いいから良く乾くけど~
しゃべれない分、思いつく自分アピールはこれなんでしょうね

たくさんしゃべってストレス解消
あ~楽しかった

IMG_3454.jpg


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

疲れる?… どころかお母さんたちのエネルギー補給よ

散歩に最適な時間

2012.10.03.Wed.18:43
最近、朝夕と日中の気温の差が大きいですよね
散歩の時間4時とかだと暑いぐらいです
でもそれから少しあと…5時ぐらいに出発すると
暗くもなく適度の風があってすごく気持ちいいです
IMG_3424.jpg
散歩の時にカメラもって行ってもろくな写真が撮れない
こっち向いて~!こっち向いた~!またあっち向いた~!
あっち向いてホイしてるみたいです

IMG_3430.jpg

稲穂が垂れてもうすぐ収穫です
嵐地方は10月中ごろから刈取りが始まります
お父さんの田舎は刈取りが早いから
我が家は一足早く新米頂いてます
新米を食べれるって幸せな事ですよね
感謝感謝~

さて今日はお母さん2か月ぶりに美容院に行ってきました
嵐と同じカットのサイクルなので月が重ならないように気を付けてます
重なると家計に響くからね~
本当は私のカットなど2か月以上開いたりするんだけど
急遽土曜日にパートの面接を受ける事になりまして…
少しでも印象良くしなくっちゃ!!!
面接なんて何年ぶり?

どうなるんでしょうね~


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドキドキするけど、どんな面接かちょっと楽しみ




冬野菜

2012.10.02.Tue.14:19
先日から始めている
掃除をしているお母さんの邪魔をしない
というしつけ

掃除機をかけてる時はなかなかお利口さん
じっとソファの上に上げてるベッドで待てます
IMG_3419.jpg

だけど雑巾がけになるともう興味深々

お利口にね~
って言うと
なんだか↑中途半端に腰を下ろして
嵐:一応、お利口してますっ!!!

IMG_3418.jpg

でも…雑巾が気になって…目が真剣だ~
雑巾の動きが気になってしょうがない嵐さんです


ところで…今日は暑い
もう十月だというのに…

それでもやっぱり季節になると
懲りずに

IMG_3420.jpg
冬野菜植えましたよ

↑白菜です

IMG_3421.jpg

細長い葉っぱはホウレンソウ、その横はサニーレタス

IMG_3422.jpg
IMG_3423.jpg
プランターにもたくさん種撒きしました

大きく育った白菜でお鍋…夢だわ~

これだけ植えても収穫量の延びない我が家のプチプチ菜園

でも芽が出て育っていくのを見るのは楽しいです


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それでも毎回、今回こそはと豊作を期待してしまうお母さん

お母さんが出かける予感

2012.10.01.Mon.21:33
今日はお母さんランチに行ってきました
フレンチ、フレンチ~

ワンコってすごく勘がいいです
私がお出かけの用意をしてると
窓の外を気にするんです
IMG_3409.jpg

今日はお友達が迎えに来てくれたんだけど

IMG_3410.jpg

まるでそれがわかってるみたいに慌ただしく窓際の側を行ったり来たり


IMG_3415.jpg
車の音がすると
IMG_3413.jpg
自分も連れて行ってもらう気満々
玄関へ出ようとしてました

ごめんね~今日は連れていけないの~

IMG_3416.jpg

体育祭の代休の次男とお留守番です

次男:おれが休みの時に行かんでもいいんじゃね?


あなたが休みだからこそお母さんはゆっくりランチ、ショッピング出来るのです
だからランチも代休の日がわかって予約してたんだよ~ん

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

息抜きよ息抜きっ(-_-;)




