
--.--.--.--.--:--

プチ葛藤

2012.08.31.Fri.16:26
嵐と一緒にお昼寝して起きたら雨が降ってました
シーツ干してたのに…
幸い降り始めだったみたいでそんなに濡れてなくて良かった
現在、結構激しく降り出してるので今日のお散歩は行けそうにありません

ガムをもらって夢中でカミカミする嵐さん
IMG_3026.jpg
もう先っぽの結んであるところだけになってます
IMG_3024.jpg
しばらくカミカミした後は強制的に回収よ
ちょうだい
なにいってんの?
そう簡単には渡してくれません
IMG_3029.jpg
おやつを使ってハウスさせて回収してたんだけど
最近はハウスの前で葛藤するようになって
IMG_3027.jpg
どうやったらたべれるの~
そんな目で訴えられても困るんですけど
IMG_3030.jpg
しばらく葛藤してました
どうしよ~どうしよ~って
その葛藤ぶりにかなり笑ってしまいました~
結局おやつの誘惑に負けましたけど
IMG_3031.jpg
そろそろ新しいのにしたほうがいいかな
喉に詰まったらいけないと思って
今まで食べきるまで与えたことないんですけど
もったいないかな?

でも3か月間も大事にカミカミしてるから元はとったかも


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

物持ち良すぎかしら



段取りよく

2012.08.30.Thu.16:30
今日はちょっと豪華なランチを食べてきました
留守番の次男にはちょっと出かけてくるね、って言っただけ
2100円のランチ、さすが美味しかった
でもちょっと心苦しい気分になるお母さんです
まっ、たまにはいいね
って、たまにが多すぎ

今日は月に一度のフィラリアのお薬の日
IMG_3020.jpg
嵐のはこんな人間の薬みたいなのです
まったく美味しくなさそうだけど
フードに混ぜれば一緒に食べてくれるので問題ないんですが…
食べた後、吐かれるのが毎回心配なところです

4週間に一度の足先カットが本当は今日だったんだけど
車酔いして吐いたらいけないから
昨日、急遽行ってきました
IMG_3019.jpg
写真撮ろうと思って覗いたらこっち見ててびっくり
意外とじっとしてることにもびっくり

ノミダニ予防のスポットもシャンプーと重ならないように時期を調節したり
嵐のいろいろな事の段取りには気を使います

子供やお父さんの予定はすっぽり忘れてても
嵐の予定はしっかり覚えときたいお母さんです



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早速来月のカレンダーにもフィラリアのシールを貼りましたよ




吸引力バツグン

2012.08.29.Wed.14:32
今日は県外に住む懐かしいお友達から電話があって
朝から昔話に花が咲いて楽しかった~
昔話が出来る友達っていいですよね

さて…
夏休みでしかも部活も引退した息子二人
生活不規則すぎよ~
朝もばらばら起きてきて
掃除機も思うようにかけれない

IMG_2992_20120829160001.jpg
う~ん、お母さんはなぜ毎日掃除機をかけたいかというとだね…
IMG_3000_20120829160000.jpg
IMG_3005_20120829155959.jpg
嵐が掃除機よりよく吸い込んでくれるからです
髪の毛とか良く食べてませんか?
うちだけかな~
うんPが食べた髪の毛に絡まってお尻に引っかかったりするの…
IMG_2998_20120829160001.jpg
あっちこち、よくま~見つけてくれます

IMG_3010_20120829155959.jpg
〇〇さん、こんなところにもゴミが…
ドラマの嫌味な姑みたいな感じ

IMG_2996_20120829160001.jpg
仕事をやり終えてとても満足げだよ

ほこりを食べて
お腹痛くなってもしらないよ~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ物とゴミの区別、いい加減覚えてほしいものです





愛玩犬トイプーの裏の顔

2012.08.28.Tue.14:13
台風の影響か風が強く吹いている嵐地方です
風がある分気温の割に過ごしやすいです

我が家のソファーは嵐さんがパピーの頃から
ホリホリカミカミしてボロボロです
最近はやらなくなりましたけどね
お父さんに
「これ、誰がやったんでっ?
って、怒られる嵐
IMG_2954.jpg
昔の事をほじくりかえされても困るよね~?
って嵐?
IMG_2956.jpg
反省してるのかお父さんがどっか行っても動きません
耳がひっくり返るくらい反省?
と思ったら

IMG_2955.jpg
このワルの顔

本当にそんな事↑を思ってるかどうかは
わからないけど、ワンコは話さないだけに
想像しちゃいますね


そんなワルの顔も持つ嵐だけど
さすが愛玩犬トイプーの端くれの端くれだわ
IMG_2961.jpg
戻ってきたお父さんに
お詫びのちゅ~
可愛いアピール忘れないんだからなかなかやるもんだ



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お母さんにはとても真似できない…



トウモロコシうまい

2012.08.27.Mon.14:16
お父さんの実家へ行ってきました
IMG_2965.jpg

お母さん、次男、嵐は久しぶりの田舎
嵐の車酔いが心配だったけど行きも帰りも大丈夫で、良かった
IMG_2962.jpg
ドライブ仲間の「小嵐くん」可愛いでしょ

IMG_2988.jpg
向こうに見えるのはモックさん
15歳ぐらいのおじいちゃん
モック長老は昔ながらの飼育でなんでも食べます
ご飯オンザ味噌汁定食が定番です(玉ねぎだってへっちゃらなの
とっても元気で今まで病気したこともないそうです
モック長老ノミダニを飼ってます
なので嵐は挨拶できないんですよ~
性格はすごく穏やかなのに仲良し出来なくて残念です

モック長老の飼い主であるじいちゃんは
嵐にもなんでも食べさそうとしてくれます
IMG_2972.jpg
これ、じいちゃんが食べた後のトウモロコシの芯を
嵐に食べさせようとして次男が慌てて引き離しているところです
IMG_2974.jpg
じいちゃんの側にいれば何かもらえると思い離れない嵐さん
IMG_2976.jpg
要注意です
目が離せません…このじいさんと犬


IMG_2985.jpg
すごく田舎なのでとってもオープン
だからしつけ途上の嵐は家のなかでもリードでつないでます
どこからでも脱走可能なんで…

それにしても涼しくて気持ち良かった
お義父さんお義母さんは「暑い暑い!」と言ってたけど…

IMG_2991.jpg
すっかり大好きになったじいちゃんを探す嵐さん
食べ物に弱いな~も~
また秋になったら来ようね

お土産のたくさんの野菜がとってもありがたいです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

避暑地から帰ってくると余計に暑さがこたえる…






家事の邪魔

2012.08.25.Sat.16:16
休みの日のお母さんの悩み
これは多分、多数の主婦の方のお悩みでは…
IMG_2941.jpg
今朝10時の我が家のリビングの様子です
次男爆睡中
嵐はワンコの特性上、寝たり起きたり
IMG_2950.jpg
いやっ!あなたほぼ1日中ゴロゴロしてるじゃない?

さらにもう1名おっさん参加
嵐がゴロゴロしたって可愛いもんだけど
デカい人たちにゴロゴロされると大変迷惑です
掃除機かけられないんですけど~

次男なんて朝ごはんも食べず12時過ぎに起きたんですよ
ご飯なに?って 寝ぼけてんのか えっ?

IMG_2945.jpg

掃除する気も失せたので
お父さん起こして嵐のシャンプー
暑いからか前回シャンプーから10日ほどしかたってないのにちょっと臭いがね
これは今日やると決めてたから外せないお仕事ですよ
嵐のセクシーポーズどうかしら

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプー後の嵐の匂いはイライラした気持ちも癒してくれる

夏休みの一コマ

2012.08.24.Fri.15:18
今日は久しぶりに歯医者に行ってきました
前歯がどうも怪しいなと思ってたんだけど
歯医者ってなかなか足が向きませんよね~
でももう夏休みも終わるし(それ関係ある?)
意を決して行ってきましたって、ちょっとオーバーですか
私的には前歯をちょちょっと治してもらって終了だと思っていたのに
さすが相手はプロ 3か所も虫歯発見されてしまいました~
しばらく通わないといけません

さて中学生の次男、残りわずかな夏休み楽しく過ごしてるようです
勉強もしないで…受験生なのに…ぶつぶつ(母のつぶやき)

でも兄ちゃんのお友達が来ると
嵐は嬉しくって嬉しくって

嬉しくって…

IMG_2844.jpg
なんかおもちゃにされてる
IMG_2849.jpg
助けをもとめてる?もしかして
IMG_2841.jpg
みんな遊んでくれてるんだけど、ついにベットに逃げ込んでしまいました
IMG_2841A.jpg
たくさんの兄ちゃん達に囲まれて
さすがの嵐もタジタジですな~

でも兄ちゃん達が2階に上がっちゃうと
自分も上がりたくてしょうがない嵐さんでした



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

受験生たちよ、まじで勉強頑張て~お願いだから…

ばあちゃんとお留守番

2012.08.23.Thu.13:59
お母さん、こんなところに行ってきました
IMG_2892.jpg
下側に写ってるのお化けじゃないですからね~

で、嵐さんは兄ちゃんだけだと心配だから
ばあちゃんにも泊りに来てもらってお留守番です 

留守中の嵐の様子を聞くと…
ず~っと落ち着かない感じで夜も窓の所でお母さん(と一応お父さん)が
帰ってくるのを待ってたらしいです
そして、朝ケージの中を見ると大量のうんPをしていたそう
ケージのトイレにうんPやおしっこはめったにしないのに
不安な気持ちの表れかしら
不安だと、もよおすって人間でも聞きますよ
とにかく嵐が普段と全然違ってたと兄ちゃんも言ってました
そこまで思ってもらえて嬉しい…(またまた
IMG_2928.jpg
言葉は悪いけど兄ちゃんには金さえ置いとけば
お母さんが何日いなくても大丈夫だろうけど
嵐はお母さんがいないとだめなんだね
なんて可愛いヤツ

なのに嵐になんもお土産なくてごめんよ
IMG_2930.jpg

この東京ばな菜はスカイツリーのとこにしか売ってない限定品
限定品ってのに弱いですね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度は嵐と一緒に旅行すると固く決心したお母さんです

俺の場所

2012.08.20.Mon.15:09
最近、新しい嵐の行動を発見しました
IMG_2815.jpg
いや~!!!この目つきの悪い子、誰~

IMG_2820.jpg
一緒におもちゃで遊んでて
嵐~持っておいで~!
って呼ぶと
IMG_2821.jpg
大急ぎで
IMG_2826.jpg
自分のベッドにトライ
IMG_2823.jpg
ここは自分の場所だから安全だと思ってるのかな
最近おもちゃで遊ぶときは最後必ずこのパターン
ベッドの中がおもちゃでいっぱいです
しつけ的には飼い主が最後はおもちゃを取って終わりなんですよね
でも、なんだかおもしろいから笑っちゃう甘~い飼い主です

だから、一番最初の写真の様に態度デカくなるのかも

夏休みもあと2週間で終わります
今、次男に録画してる「本当にあった怖い話」を一緒に見ようと誘われました
一人では怖くて見れないらしい
夏休みはなんだかんだで忙しいです


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2学期が待ち遠しいお母さんです

大事に大事に食す

2012.08.19.Sun.15:55
次男が昨日からパソコンの前にずっと座ってる
やっと空いた隙に更新です

IMG_2804.jpg
アキレス大好き嵐さん
美味しそうにカミカミしてますよ
IMG_2806.jpg
しばらく味わって、眺める
IMG_2805.jpg
そしてまたカミカミ
IMG_2808.jpg
そしてまた噛むのをやめて確認中
一気に食べてしまわないで、大事に大事に食べるところが可愛い

IMG_2813.jpg
ごちそう様のぺろりんこ
これまた可愛いです~
IMG_2814.jpg
そして直後にもよおす嵐さん
食べたら出すっ!!なんて健康的~
このう○こポーズも可愛いいと思うのは、嵐母さんだけかしら?
つい、眺めちゃうんだけど可愛いわ~って…

おまけの1枚
IMG_2835.jpg
(向こうの部屋がと~ても汚かったからモザイク仕様)
おっさん、嵐と同じポーズしてるらしいです

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐、お父さんを頼むよ お母さんは…パス

冷やしたり暖めたり

2012.08.17.Fri.15:12
ここ最近また一段と暑い日が続いている嵐地方
モコモコワンコはエアコンを入れないとすぐへ~へ~なっちゃいます

なのに昼さがり一番暑い時間
IMG_2802.jpg
日向ぼっこか~
ここの場所、南側からの日差しでフローリングまで熱くなってるんですよ

IMG_2801.jpg
ぽかぽか~
嵐の頭もぽかぽか~みたいな
顔がおまぬけさんになってる

しばらく暖めて今度は
IMG_2803.jpg
一番エアコンの風が来る冷え冷えな場所に戻ってきてます

エアコンで冷えたら窓際で暖めて、
嵐なりの体温調節かしら

おまけの話

実家の母が読め読めと貸してくれた本
南雲医学博士の「20歳若く見えるために私が実践している100の習慣」
その中に書いてある「ごぼう茶」がいいから飲め飲めといわれ作ったみました
IMG_2789.jpg
ごぼうの土を落とし皮付のままささがきにします
水にさらさず、半日天日干しします↑

フライパンで10分くらい炒ります
一つまみ急須に入れお湯を注げば出来上がり(二人分)

高脂血症の改善、肌の若返り、便秘の改善などに効果があるらしいです
肌の若返りってとこが魅力的ですが…
お味の方は…そ~ね~ごぼう味のお湯

IMG_2800.jpg
(私は冷やして飲んでます)
身体にいいんだったら飲もうか…みたいな味です


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ばあちゃん20歳若返ったら、嵐母さんと同年代になるぞ


ときどき忠犬

2012.08.16.Thu.16:27
長男が手を伸ばしてる所にいつも少しフードを置いてます
しつけ用ですぐ使えるように
例えばピンポ~ンがなって大騒ぎする嵐をハウスに居れる時
すぐフードが使えるとこにあると便利なんです

IMG_2760.jpg
嵐もここにあるの知ってるから目線がくぎ付け
IMG_2761.jpg
兄ちゃんの手にご褒美があると思うと
それはそれはお利口さんに変身するんですよ
IMG_2762.jpg
お手だってこの通り
動きにキレがあります
シャッって
IMG_2763.jpg
ご褒美があると忠犬嵐になれるんだね~

IMG_2765.jpg
う~ん
ご褒美無しで出来れば完璧なんだけど…

IMG_2766.jpg
でもご褒美チラつかせたら忠犬になる嵐が面白いし可愛いから
お母さんは気長に成長を見守るよ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ物に釣られるってところうちの子らしくて、よろしい!!!

シャンプー

2012.08.15.Wed.16:30
トリミングから2週間たつと嵐さんから香ばしいかほりがしてきます
IMG_2769.jpg
お父さんの休みの日まで待てないから
平日だけどシャンプーしました
IMG_2770.jpg
最近洗うのはお母さん一人でもできるんだ
肛門腺絞りもやっとコツを覚えて出来るようになりました

だけどドライヤーは一人じゃ無理
長男にお手伝いしてもらいました
IMG_2780.jpg
最初は抱っこして乾かすんだけど
顔のあたりはアキレスをカミカミさせて乾かします
顔が一番乾かしにくいです
でもまだトリミング後2週間なので毛も短いから
時間は短くて済みますが…

IMG_2779.jpg
ドライヤー係さんに
「写真とる必要があるん?」
なんて言われながら、アキレス片手にシャッターきるお母さん
シャンプーは大変です
ドライヤー係さん
「自分で大変にしとるだけじゃん」
はい、ごもっともです
も~厳しいんだから~
でも手伝ってもらってるから我慢我慢よ
IMG_2787.jpg
ドライヤー係さんに今度はカメラ係になってもらって
お耳掃除中のショット
何気にカメラ目線じゃないの~

ブラッシングして
IMG_2784.jpg

はい出来上がり

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2週間に一度の大仕事です おつかれさん






こっそり撮ってゴメン

2012.08.14.Tue.16:21
夢中になってペロペロしてるところをパチリ
IMG_2747.jpg
ワンコってみんな、よくペロペロするのかな?
おしっこの後は必ずペロリんってしてます
それ以外でもよくペロペロしてます
これってワンコの身だしなみみたいなものかしらね~
IMG_2751.jpg
もっと近づいても…
まだ気づかない


ようやくお母さんがカメラで撮ってるのに気が付きました
ここから嵐が可笑しいの
IMG_2752.jpg

嵐!こっち向いて!
って言っても
IMG_2754.jpg
全然こっちを向きません
わざと目線をそらしちゃって…


最後はすんごく不機嫌な顔
IMG_2756.jpg
てな感じでにらまれちゃいました


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このペロペロの後でみんなのお顔ペロペロはやめてね

お父さんお帰りなさい

2012.08.13.Mon.16:48
田舎に一人で帰省していたお父さんが帰ってきました
IMG_2741.jpg
田舎は涼しかったんだろうな~
だってエアコンがいらないんだもん
っていうかお家にエアコンがないです
IMG_2733.jpg
日常でもそうなんだけど嵐は抱っこしてあげよとすると
こうやってお尻を高く上げて素直じゃないの
抱っこが嫌なのか嬉しさの裏返しなのかどうなんでしょう
(そんな事を犬が考えるのかわからないけど…)
IMG_2740.jpg
自分からは飛びついて行くくせに素直じゃないわ


IMG_2743.jpg
嬉しい野菜のお土産
お義母さんは珍しい野菜をよく作るんです
例えば
IMG_2744.jpg
紫色じゃないナス
IMG_2745.jpg
身が芯まで食べれるヤングコーン

新鮮な野菜でなに作ろうかな~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クックパッドさんお世話になりますよ

新しいモノ好き

2012.08.12.Sun.15:35
お盆休みというのが特に無い我が家です
なので家族はそれぞれの予定で動いてます
長男は部活の打ち上げでしゃぶしゃぶ食べ放題らしいです
引退しても楽しそうね~
それにしても高校生、打ち上げって名目多いような気がするんだけど?

ワンちゃんも旅行に行く時代
だけど嵐は未だに旅行行った事ありません
来年は連れて行ってもらいたいよね
皆さんのブログの旅行記をみて、嵐との旅行に夢を膨らませるお母さんです

只今お父さんだけ田舎にちょこっと帰ってますけど
お母さんはいろいろな理由でついて帰ってません

嵐はお父さんの職場の人にもらったおもちゃで珍しく一人で遊んでます
IMG_2690.jpg
黒い〇で囲んだところ、すでにありません
壊せる要素があるから気に入ってるような気がするんだけど…
IMG_2693.jpg
(ピンぼけでごめんなさい)
新しいおもちゃなんて久しぶりだから喜んでます
おもちゃでそんなに遊ばないから最近全然買ってなかったんですよ
ペットショップに行くといろいろあるけど、どれが気に入るかわからなくて…
お試し遊びが出来るといいんだけど

IMG_2700.jpg
またまたピンボケ
でもこの笑顔に免じてお許しくださ~い


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このおもちゃもすぐ飽きちゃうんだろうな


初めまして子猫ちゃん

2012.08.11.Sat.13:33
仲良しのママ友さんのお家に可愛い子猫ちゃんが仲間入りしました
まだ2か月ぐらいかな?
真っ白で子猫のぴょんぴょんした動きが可愛すぎます

IMG_2670.jpg

私も良くいくスーパーの駐車場でチョロチョロしてたんだって
里親探しもしたけど見つからず家族に迎え入れる決心をしたそうです

こうやって保護してもらえる猫ちゃんはほんのわずかでしょう
後はとてもかわいそうな現実が待ってますよね…
名前はハッピーちゃん
やさしいママに助けられて名前の通り本当に幸せな子猫ちゃん

IMG_2671.jpg
IMG_2679.jpg
2匹の大きなお姉ちゃんワンコと
一番年上、先輩猫ちゃん(写真が無かった
みんなと仲良く、元気に育ってね

お家に帰ったお母さん
IMG_2685.jpg
お留守番だった嵐から強烈なクンクン攻撃
おかあさん どこいってたの~!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お土産にいろんなお友達の匂いだよ~

寝不足

2012.08.10.Fri.22:53
なでしこ惜しかったですね
お母さんはもちろんLIVEの時間にはとてもとても起きれませんでしたよ
でもお父さんはしっかり応援したようです
嵐も付き合って起きたみたいです
試合途中に早朝うんPもしたんだって
IMG_2660.jpg
だから今日はちょっと寝不足みたい
うとうと…
IMG_2664.jpg
ごろごろ…
寝不足でもお仕事のみなさんから見ると羨ましいですよね




お母さんはテニスのママ練に行ってきました
今日はパパさんコーチ(うちのお父さんじゃないよ)
がついてくれスクール並みの練習メニューでした
かなりハード…
すぐ休憩したがるママたちでちょっとコーチ、あきれてたな~


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

体中の水分がなくなるかと思うぐらい汗かいた~

久しぶりのおもちゃ

2012.08.09.Thu.15:36
今日は家の中を良い風が通っているのでこの時間でもエアコン無しで過ごせてます

IMG_2640.jpg
この場所、お風呂場の方へ行く扉を開けてるから一番風が吹き抜けます
涼しい場所、良くわかってるね

今日は久しぶりのおもちゃを出してみました
IMG_2656.jpg
中にフードを詰めて転がして遊ぶおもちゃです
最近食べてるフードがどれも粒が大きくてしばらく遊んでませんでした
IMG_2648.jpg
試供品で粒の小さなフードをもらったから詰めてみましたよ
IMG_2657.jpg
転がしたり手で、えいっ!て向きを変えたりして遊びます
そうやって頭を使ってフードを取り出すワンコの知育玩具なんですよね、これ
IMG_2658.jpg
意外と上手に出すんですよ
嵐って頭いいわ~って
お母さん思ってるんだけど
どうでしょう
親バカって思われちゃう



IMG_2659.jpg
でもこの写真はなんだか力ずくでフードを取ろうとしてるようにみえますね

この後、ホントに最後に残って取れないフードをカジカジして食べてました
やっぱり力ずくだったね

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後の写真のせなきゃいいじゃんって嵐に怒られそう

ノミダニ対策

2012.08.08.Wed.10:17
昨日は暦では立秋でしたが
嵐地方、最高気温たたき出してましたよ~
でもそんな暦の季節を感じさせるように
今日の朝方は少し涼しかったです
とはいえ油断はできません
今日も暑くなりそうです

さて今日は1か月に一回のノミダニ対策の日
と言っても季節によってもっと間隔空けたりすることもあります
IMG_2603.jpg

実は嵐、6か月の頃ダニに取りつかれたことがありまして…
飼い主が無知だった為、ノミダニの薬の事も知りませんでした
何の対策もしないまま田舎に連れて行って山を散歩させました
そして家に帰った次の日
カーペットにグレーのポツポツが、それもかなりの数です
なんとそれが動いてるんです~
発生源もわからないまま、一匹ずつ取っていましたが一向に減りません
そうこうしてるうちに気が付きました
嵐が身体をぷるぷるっってすると、その周りにそいつらが…
嵐が発生源だ~!!!
慌てて病院に行ってそれがダニという事がわかり処置してもらいました
山には絶対ダニがいるので、そういったところに連れて行く時は
ちゃんと対策が必要だったんですね
無知なお母さんで嵐に可愛そうな事しました
相当痒かったと思います

だから嫌でもちゃんと点けようね
IMG_2605.jpg
これがすごく気持ち悪いらしいです
この後恒例のくねくね踊りがはじまります
IMG_2608.jpg
IMG_2610.jpg
IMG_2611.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2616.jpg
IMG_2619.jpg
お母さんが動画をアップする技術が無いため
連続で写真を張り付けてみました
くねくね踊りの感じ伝わってます?

あまりくねくねして薬がとれてもいけないので
IMG_2623.jpg
ガムで気を紛らわします
IMG_2629.jpg
もう背中の事は忘れてガムに夢中です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

それにしてもあの時のダニは気持ち悪かったよ~

朝は大忙し

2012.08.07.Tue.15:44
夏休みでも受験生の高校生は休みがありません
毎日お弁当持ちで学校です
お母さん毎日毎日の弁当作りで朝だけでかなりのエネルギー使います
まず何を作ろうかで頭痛くなるよ~
もちろん冷食は必ずINです

IMG_2599.jpg
とにかく肉で埋めろ~みたいなお弁当ですね
色気無いわ~

でもねでもね明日からお盆明けまで学校お休みらしいです
よ~やくお弁当作りから解放される~

そして朝はお父さんも大変そうです
相変わらず朝散歩にすんなり行こうとしない嵐さん
今日は
IMG_2596.jpg
せっかく着せた服を脱ごうとしてます
この状態で部屋の中逃げ回るんですよ
IMG_2597.jpg
そして捕獲~
タンクトップが持ち上がってるよ
ワンコも身だしなみは大切だからちゃんと直してね
IMG_2598_20120807135439.jpg
結局、お散歩中は楽しく行って帰ってくるのに
いつもお父さんを困らせるのはどうしてでしょう


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝忙しいとみんなを送り出して脱力しちゃうお母さん

虫刺され

2012.08.06.Mon.16:51
連日、オリンピック観戦で寝不足の方も多いと思います
我が家でもお父さんは遅くまで観戦しているようです
お母さんは次の日の結果を見て「あ~LIVEで見たかった~!」って残念がるタイプ
眠気には勝てません


家庭菜園かぼちゃ、収穫時を調べたら茎の所がコルクみたいになったらとあったので
毎日様子を見てたんだけど、今日裏側を見てみたらちょこっと虫に食われてた~
慌てて収穫しました
IMG_2581.jpg
収穫してから少し置くと良く熟れて美味しくなると書いてありました
かぼちゃって植えてから食すまで長~い時間かかるんですね
初めて知りました
熟れたら嵐も食べようね

野菜やお花の為には毎日水やりしないといけないけど
蚊に刺されやすいので水やりに出た数分で結構な箇所さされます
私の側にいれば他の人は刺されなくて済むぐらい
虫よけもあまり効きません

虫刺されと言えば
IMG_2582.jpg
いきなりすごい画像ですみません
嵐のおなかを見たらぽちっと2か所赤くなってて
これも虫刺されかな?
痒がってないので消毒して様子見ようと思いますが…
先日の花火の時に草むらで刺されたのかも

IMG_2583.jpg
↑と思っていたらごめんね~
でもこれは、遅くに起きてきた次男が遅い朝ごはんを食べてて
相手にしてもらえず、たいくつしてる所です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

血液型で虫に刺されやすいとかあるのかな?ちなみにB型です

花火

2012.08.05.Sun.12:20
昨日から嵐地方のお祭りが始まりました
運動公園では踊り連の人たちが本番前の練習をしてました
衣装を着て踊ると暑いだろうな~
でもすごいパワーです

夜は花火大会です
会場はすごい人なので
公園の丘の上まで行ってみました

ここに花火を見に来るのは初めてだったんですけど
ワンコずれの人もいて、嵐も楽しそう
IMG_2546.jpg

IMG_2548.jpg
チラッと見える真ん中の光が花火なんだけど分かりずらいですね
実際はもっと大きくきれいに見えましたよ

IMG_2552.jpg
嵐は花火より回りが気になってじっとしていません
花火の音もそんなに大きくしないから、びっくりもしませんでしたよ


IMG_2558.jpg
待ち合わせしていたお友達のキュートちゃんとこんばんは~のご挨拶
IMG_2559.jpg
花火を一応見つめる2匹


あっと言う間の1時間だったけど、
花火の雰囲気も楽しめたし嵐もたくさんワンコと会えたし満足満足

飲み物おつまみなんか用意して行くともっと楽しそう~
来年は準備して行こう!!!

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お父さんとどっちがノンアルビールにするか決めないとね これ重要 

縮まらない距離

2012.08.04.Sat.18:00
昨日は硬式テニスのママ練に参加し、いい汗…大量の汗を流してきました
年々、汗っかきになってきてるんですけど、加齢のせいとは思いたくないわ~
ママ練とは長男の部活のママ友たちと発足した超ゆるゆるな練習会です
練習よりおしゃべりの方が多かったりして
夜だから日にも焼けないしすっごくストレス解消になってます



さて今日はよくある光景をご紹介
IMG_2526.jpg
嵐が何か発見しましたよ
IMG_2536.jpg
それにしても胴が長いね~

IMG_2531.jpg
「うし」と言う名の猫ちゃん
ホルスタインみたいな模様だから「うし」です
飼いネコだけどお外を自由に歩いてます

あっ、手前のは嵐の頭ですよ~

嵐は猫には特に激しく反応するんです
猫ちゃんの方は気づいているのかいないのか至ってマイペース
この犬と猫1時間くらいずっとこの距離保ってたんですよ
飽きないね~

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嵐、自由に外を歩けていいな~なんて思ってるのかな

うきうきトリミング

2012.08.03.Fri.12:44
8週間に一度のお楽しみ
トリミングに行ってきました
もっと間隔短く、行けたらいいんだけど…
ボサボサも可愛いね~なんてお母さん自分の気持ちごまかしながら頑張るけど
8週間たつとお目目がすっかり隠れちゃって限界です
ボディはまだ大丈夫なんだけど

いつもと同じお耳は薄く小さく、口回りすっきり、ボディは2mmにしてもらいました
2mmは紫外線の対策には短過ぎるかなって思ってトリマーさんに、聞いたら
散歩ぐらいで外に出るなら2mmで大丈夫ですよって言われました

こんな感じ~になりました
やっぱトリミング後、可愛いわ~
IMG_2520.jpg
この角度、デカいトイプーでもこじんまり見えます

IMG_2501.jpg
バンダナは金魚柄
お母さんの趣味ではないけど
季節感出してるってことで、ま~許そう
IMG_2504.jpg
しっぽもフワフワですよ
IMG_2505.jpg
ワイルドなポーズの1枚
長男:今度はモヒカンとかツーブロックにしてみたら?
って、モヒカンはわかるけどツーブロックって
どこをツーブロックにしたらいいの

トリミングで疲れてるのに延々と続く写真撮影で
IMG_2512.jpg
もうお目目が…お目目が…

可愛いったらありゃしない

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日はカットのおかげか暑がってなさそうな気がします

画びょうにやられた!

2012.08.02.Thu.09:59
ブログ毎日更新を目標にしてきたんだけど
ついに昨日はお休みしてしまいました
IMG_2473.jpg
昨日も更新する予定で内容もきめてたのに~

昨日は午後からお母さん久しぶりの美容院に行く予定だったし
夜はヨガもあるし楽しい予定ばかり
なので午前中のうちに晩御飯も作って買い物も行って、はりきって美容院に行きました
帰ったらブログ更新しよ~って

美容院では思い切ってショートにしてみました
そして晩御飯も出来てるし、嵐ももう少しお留守番できるね~って
バーゲンやってるお気に入りの服のお店に寄ったりして満足して帰ってきました
嵐をケージから出して、ただいま~っておりこうできたね~って再会のラブラブしてました
そしたら昨日は他校に練習試合で行ってた次男から電話があって
「自転車パンクしたから迎えにきて~」って
道路が一番混んでる時間だったけど迎えにいってその足で近所の自転車屋さんへ
自転車屋さん「ここ何日か画びょうがささってパンクして来るお客さん多いんよ~」
「落ちてる画びょうをたまたま踏んだって思いたいね」って話しました

でもいつも裸足の嵐さんたちには、道路のあちこちに画びょうが落ちてたら危なすぎるぞ

ヨガの時間には何とか間に合ったんですけど、予定外の事で慌てた~

嵐もケージに入ったり出たり忙しい日だった
それでかな?私がヨガから帰って来たらいつもなら飛びついてくるのに
私の後ろに回ってお座りして様子伺ってました
またすぐどこかいくの?
みたいな

と言う訳でパソコンに向かう時間がありませんでした

IMG_2478.jpg
ちなみに昨日は嵐が珍しくカリカリフードを食べなかったという事を書こうと思ってました。
ヨーグルトをまぶしてやったら食べたんですけどね
IMG_2483.jpg
今朝は納豆を混ぜ混ぜして食べたからこの顔
顔がボサボサでかいよ
本日は嵐さんトリミングにいってきま~す

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

画びょうさん、もういたずらしないでね
