
--.--.--.--.--:--

食欲はあるんです

2012.05.31.Thu.09:52

嵐は小さい頃からよく吐きます。
昨日の朝もあくびを連発してるな~と思ったら
案の定、”ふぇふぇ”っていいいだしてラグに げ~です

昨日はよりによってフィラリアの薬を今シーズン 初めて飲ませる日。
朝ごはんに混ぜて薬飲ませようと思っていたんだけど…どうしよう
って思ってたら


IMG_1504.jpg 

散歩から帰ってきて、いつもの
ごはん頂戴アピール


IMG_1511.jpg

ごはんの用意してるところを覗こうとして落ちそうになってる
これだけ食欲あるなら大丈夫かと思ったけど朝は少しにして
お昼にも薬と一緒にごはんあげることにしました。

IMG_1525.jpg

お昼に薬も飲ませやれやれ1回目終わり~とほっとしたのに
私が夜にヨガから帰ってきたら子供が 嵐吐いたよ って言います。
吐いたものはいつもの様に黄色い胃液みたいだったようです。
嵐は去勢済みの為フードも規定より減らしてます。
だからお腹空いてよく吐くのかな?
夜早くごはんを上げると朝お腹すき過ぎて吐くから
嵐の夜ご飯は8時半ぐらいに上げることにしてます。
なのでいつもは夕方にちょっとだけおやつをあげるんだけど
昨日は胃の調子が悪いのかなと思いおやつ無しにしたんですよね。
悪循環です

吐いたからといってもその後は元気なので 夜ごはんも
IMG_1505.jpg

食欲ありすぎです
念のためお湯でふやかしてあげたらガツガツ食べてました。

そしたらお湯でふやかして消化が良過ぎてお腹すいたのか
また今日の朝 げ~ しました。(ごはん前に)

よく吐くことはあるけどよりによってフィラリアの薬の日になんで
薬の効果が無くなるんじゃないかと思って
先ほど病院に電話で聞いてみました。
先生:薬の効果は薬を飲ませてすぐに吐いていないので大丈夫。
          それよりも食事の間隔が長すぎるから1日3回にしたほうがいいですね。

わかってるんだけど、嵐の場合しつけ用もごはんのフードであげてるから
3回にするとホントに1回の量が少なくなってそれも満足できないかなと…

難しいですね



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日もまたラグ洗濯しなくっちゃ!晴れてよかった



せっかく公園広いのに…

2012.05.30.Wed.08:00

昨日はお父さんの朝散歩がなかったから
午前中 広い公園にお散歩に行ってみました。

公園につくなり、をし始める嵐さん

IMG_1499.jpg

犬は野生の本能で行動を起こす前に、
身体を軽くするため をするらしい。  

散歩の時にするが家でするより軟らかいから
なんでだろうと思って調べたらそんな風に書いてありました。
たくさん出そうとするから軟らかくなるんですね。
確かに普段の散歩の時も家を出るとすぐをすることが多いです。


嵐も本能でこれから公園に いざ出陣という
意気込みで をしたのか?
 
おかげでお母さんはずっと持って歩く羽目に…

(あ~気が付けばマーク連発…スミマセン

だけどせっかく広い公園に来てるのに

IMG_1487.jpg

嵐ったら 芝生をハミハミするだけ
放牧じゃないんだよ

IMG_1488.jpg

長いリードの意味がない~
走って遊んでくれたらいいなって思って連れて来たのに…


IMG_1495.jpg

仕方ないから舗装の通路のとこでお散歩
今週末しつけ教室もあることだしリーダーウォークの練習をしました。
私が下手なのか嵐が懲りないのか、リードショックをしても
なかなか引っ張りを辞めないんですよ

今度のしつけ教室の時、ちゃんと出来るかしら…心配


IMG_1497.jpg

ヤギさんに め~ って言われて固まる嵐でした。


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


午前中でも暑かった 日焼け対策もっと万全にしなければ!
夕方は雹が降ったりと不安定なお天気の嵐地方。








夏野菜 大きくな~れ

2012.05.29.Tue.08:10
今年は珍しくお父さんがお庭で野菜を育ててますよ。

農家の息子、本領発揮か


IMG_1425 (800x600) (800x600)

支柱の立て方は私がするより上手。

男の人って、こういうところ結構 几帳面だったする。

けど他の事は全然、几帳面じゃないよ~。

IMG_1426 (800x600)

これ胡瓜 目指せ流行のグリーンカーテン!

IMG_1428+(800x600)_convert_20120527160325.jpg
こちらは、かぼちゃ かぼちゃ料理 大好き!

特にマリネが美味しいから好き♡

ところでかぼちゃって、どんなふうに大きくなるんだろう?

庭で作るの初めての野菜です。

IMG_1427 (800x600)

きゅうりもかぼちゃもワンコが食べれるから楽しみだね



野菜つながりのおまけ 

IMG_1484.jpg

きゃらぶきと切り干し大根の煮物とスナップエンドウ

スナップエンドウはからしマヨで食べると んまいっ

全部お父さん実家から送ってきてもらった野菜山菜で作りました。

手前は最近大活躍の圧力鍋で作った手羽元のお酢煮です。




ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビールの美味しい季節がやって来た~



ドッグランで遊んだよ

2012.05.28.Mon.07:00

日曜日。

相変わらず長男も次男も模試や練習試合で一日中お留守。

学生さんは忙しい。

なので暇な二人と一匹でお出かけしてきました。

IMG_1453 (800x600)

ポコアポコさんです。

カフェにドッグランが併設してあって

ランチが出来上がったら呼んでくれるとの事なのでランでひと遊び。

IMG_1433 (800x600)

思いっきり走れて楽しい!飛んでるよ~

IMG_1439 (800x600)


フレンチブルちゃんにされるがままの嵐。

嵐はこういう時怒りもしないし逃げもしないでじっとしてます。

フレンチブルちゃんが、なめなめしやすいように片足上げたりするんですよ

ちょっと情けない

IMG_1445 (800x600) 

ランチが出来たのでテラス席へ。


五穀米のカレーランチと和風スパランチです。

IMG_1447 (800x600)

店内は犬は入れないんだけど、入り口入ってすぐに

犬OKの席が1席ありました。

でも、いまの時期はテラス席が最高にいいです。

風が吹き抜けて気持ちいい



食べ終わって再びランへ

IMG_1454 (800x600)

お店のワンちゃんとご挨拶。

IMG_1469 (800x600)

とっても大きなワンちゃん(種類聞いたのに忘れちゃった)登場。

IMG_1471 (800x600)

びびってる~

IMG_1474 (800x600)

でも、しばらくするとちゃんとご挨拶出来ました

大きいけど、とっても穏やかなワンちゃんでした。

でも水の飲み方とおしっこは豪快だったわ~!


IMG_1467 (800x600)

そしてトイプーの男の子になぜか気に入られて

IMG_1463 (800x600)

またまた、されるがままの嵐で~す


IMG_1464 (800x600)

どこみてるの?

もしかして現実逃避してるとか



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



もっと暑くなる前にまた行きたいな。お店の人も感じよかったわ~。








リフレッシュ!

2012.05.27.Sun.08:10

お友達がホームエステ&おしゃべりに来てくれました。

IMG_1418.jpg

めったに お客様が来ない我が家なので嵐も嬉しくて嬉しくて

お母さんが付けない香水の匂いに、クンクンしまくってました。


洗顔の仕方を指導してもらって

ゴシゴシ洗い過ぎっって注意を受けてしまいました

なんかゴシゴシしたほうが クスミとか~シミとか~が取れそうな気がして

ついつい力入っちゃいました

ジェル付けた機械でマッサージしたりパックしたり指圧してもらって

あ~気持ち良かった~



IMG_1416.jpg

それにしても嵐さん

家族には見せたこともないようなこの笑顔  


IMG_1417.jpg

この写真は落ち着いた感じだけど、ほぼずっと むちゃくちゃなテンションで

ほとんどカメラに収められませんでした

せっかくの笑顔の写真もピンボケだし…

嵐はテンションUP 私はリフトUP … てことで





ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    



お肌つやつやでリフレッシュできたわ~♪



我が家のケージ事情

2012.05.26.Sat.07:00

嵐のケージはこんな感じです。

IMG_1420.jpg 

嵐が我が家に来てから2つ目のケージです。

最初のケージは急いで用意しなきゃいけなかったから

あれこれ考える間もなく

赤ちゃん嵐に合わせて購入した為、すぐ小さくなっちゃって

結局、一か月半ほどで買い替えることになりました

とにかくジャンプをして飛び出すから 高さもあって

もう新しく買わなくてもいいように広さもある程度あって

というようなケージを探しました。
 
お値段と相談した結果、このケージにしたわけです。
(13000円くらいだったと思います)

巾110㎝  奥行き74㎝ 高さ71㎝。

3月までは私が仕事に出ていたから

お留守番はずっとケージの中でした。


IMG_1422.jpg
 
この屋根は階段とかキッチンへの侵入防止に購入した

置くだけのゲートを加工して付けたんですよ。

置くだけのゲートは鼻先で ぐいっと隙間を開けて

侵入しだしたから、ゲートとしてはすぐ役に立たなくなったんです

対策を考えても攻略されるの繰り返しで大変でした~。

嵐ってある意味むっちゃ頭いいかも?

これをうまく育てれば警察犬になれるんじゃないかと

本気に思った親です


IMG_1423.jpg

また仕事始めたら、ケージでのお留守番が長くなるから

もう少し広いほうがいいのかなって思うけど

我が家のリビングではこれが いっぱいいっぱいかな。

今はやっと嵐の生活用品の大きい出費は落ち着いたけど

諭吉さんにどれだけ、さよなら~って したかわかりません





ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


お留守番もリビングフリーってのが理想だけど … まだ無理ね




朝の攻防

2012.05.25.Fri.08:10

朝のお散歩係はお父さんです。

なぜか毎朝 散歩に行くよ~ ってお父さんが言うと
 

IMG_1399.jpg

逃げる嵐

フードでおびき寄せる作戦にでるお父さん。


IMG_1400.jpg 

フード欲しさに寄っては来るが、全くヤル気の無い嵐


IMG_1402.jpg 


でもここからまた動きません。


IMG_1403.jpg 

拒否る 拒否る


IMG_1404.jpg 

ソファーに張り付いて抵抗する嵐さん。






そして強制連行


IMG_1408.jpg 

毎朝こんな感じです。

ごはん前だから行きたくないのかな?

確かにお腹 空いてたらヤル気 起きないってのはわかる



でもお母さんとだったら朝でもノリノリでお散歩行くよね



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


嵐 言いたいことあったら お母さんにだけは 内緒で言ってごらん。


心地よい季節

2012.05.24.Thu.08:05

お友達に300円均一のお店に連れて行ってもらいました。

全部300円だけど雑貨屋さんみたいに

かわいい小物が揃えてありましたよ。

そこでカフェカーテンを買ってきました。

IMG_1305.jpg 


IMG_1306.jpg

キッチンが明るくなったような気がする。

それもそのはず、外した前のカーテンの

驚きの真っ黒さ

かけてあるとそれほどわからなかったけど

こんなに汚れてたんだ

日頃のお掃除不足を反省です。

きれいになったカーテンから入ってくる風が気持ちいい 。



IMG_1412.jpg 

嵐も気持ちよくって うとうと してる。

この うとうと顔がすきっ
 
IMG_1414.jpg
 
本気寝してる~

それじゃお母さんもってゴロンしたいところだけど

頑張って働くぞ~。

今日は子供部屋のカーテン洗おっと 。



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いまだに冬モノの洗濯が残ってるもう夏はすぐそこだよ(喝)

新しいガムですよ

2012.05.23.Wed.08:00

注文していたフードとガムが届きました。

IMG_1367.jpg

ブラックウッド2000とナチュラルバランスのガムLサイズ。
 




IMG_1364.jpg

おまけがいつもついてて助かるんですよ(^_^)

嵐は去勢もしてるし太りやすいタイプなんで

基本、ご褒美はカリカリフードです。

おやつも少量で我慢してます。

でも、たまにはガムもカジカジさせてあげたいな~。




IMG_1368.jpg

この顔

もう心の中はガムでいっぱいなのにね。




IMG_1374.jpg

Lサイズちょっと大き過ぎたかな?

でも小さいと一気に食べちゃうからね。




IMG_1378.jpg

ものすごい勢いです。

でもあんまり長い時間食べさせるのも嫌なので

長くても30分ぐらいで取り上げたいんだけど

もちろん頂戴って言ったって自分から離すわけがありません

で、最近  ”ハウス”って掛け声が大好きになってるので

(もちろんご褒美がもらえるからですよ。それだけです




ハウスって言うと


IMG_1398.jpg

反応してガムを置いてこっちにくるけど
 




IMG_1394.jpg

またガムのこと思い出して慌ててとりに戻ります



何度か繰り返してハウスに入って

ガム取り上げ成功~




ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




この争奪戦 結構疲れるんだ


 






リラックスタイム

2012.05.22.Tue.08:00

次男と嵐のリラックスタイム撮影中


IMG_1316_convert_20120521132121.jpg

誰かが寝転がると必ず股の間に入ってきます。

落ち着く場所なのかな?

家族もみんな嵐がこうしてくれるの楽しみにしてます。 

 

IMG_1314_convert_20120521132059.jpg

私:あらあら カメラ向けられては恥ずかしんかな~

  お顔隠して かわいいな~



次男:違うよ 今 お〇らしたから 臭いかいどるんよ


○ ○ ○ 
 




嵐 気分悪くなるから 辞めなさい



7FlvFrrvzcPCjlq.jpg


うっとり するの 辞めなさいっ





ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




犬って臭いという感覚がないのかな?臭いほど好きなのか?

日食観察

2012.05.21.Mon.09:48

心配していたお天気も
 
嵐地方は快晴です\(^o^)/


次男の部屋から観察します。

6時20分頃に見ると徐々にかけ始めている太陽。

ここらへんは金環にはならないから部分日食です。

何分かごとに見るたびに欠けていくからおもしろ~い。


めったに入れない 次男の部屋にテンションな嵐。

IMG_1331_convert_20120521085314.jpg

相変わらず汚いな


IMG_1329_convert_20120521085137.jpg 

お尻ふりふりしてあちこち偵察中


IMG_1327_convert_20120521085032.jpg 

たっのしいな~!



そんなに動物の動きに変化はないのかな~って思ってたけど、
 


IMG_1334_convert_20120521085339.jpg

なんか察知



IMG_1335_convert_20120521085442.jpg

7時20分過ぎ。この頃が一番欠けたんじゃないかな~と思います。

そしたら嵐が急に吠え始めて、よく聞くとご近所のワンコ達も吠えてる

絶対これは日食に反応した動物の行動だ 。


すごい、嵐!すこしは動物的なところがあって良かった


IMG_1355_convert_20120521085507.jpg

その時の日食がこんな感じでした。

金環にはなってないけど

何十年ごとにしか見れない現象を

観察できて感動しました

今朝は世界の多くの人がこの同じ空を見上げてたんですね


 



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



日食で一番テンションあげてたのは、母さんです。(長男レポートより)

あしたは いよいよ!

2012.05.20.Sun.10:07

明日はいよいよ金環日食ですね~!

我が家も何十年ぶりかの日食を見ようと思って

日食グラス用意してます。



IMG_1309_convert_20120520092519.jpg 

私が子供のころは、黒い下敷きで太陽見たりしてたけど

あれは目を傷めるから絶対禁止らしいですね

知らなっかったとはいえ、恐ろしい





IMG_1310_convert_20120520092545.jpg 

これは次男が朝練の途中に日食みてレポート書く為に購入。

もう一つ家にある日食用のプレートは長男と私が取り合いしながら

譲合いながら見たいと思います



動物が日食の時いつもと違う行動をするかもしれない

とテレビで言ってた。

嵐の行動もよく観察しなければ!


なんにも変らないんじゃね~の

っていうのが家族の予測。

わかんないよ~!

嵐の眠っていた野生の本能が眼を覚ますかもしれないよ~!

IMG_1313_convert_20120520092620.jpg 

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日は全国的に曇り空みたい雲の切れ間からでも見れますよに!!

いまどき男子

2012.05.19.Sat.07:01
定期考査中の長男が午前中で帰ってきて

昼ごはん 俺 作ろっかな~



いまどきの男子 料理の一つや二つ作れんと

嫁はもらえんぞ~!

作って、作って



IMG_1251_convert_20120517092219.jpg


今のところ県外大学志望の長男。

下宿したら自炊しないといけないもんね。

練習、練習


部活も終わったことだし、

ちょいちょい練習がてら頼むよ~。




IMG_1258_convert_20120517092239.jpg

いままで、ほとんどお手伝いさせてなかったから

今頃、ちょっと心配になってる母です







IMG_1259_convert_20120517092302.jpg

出来上がり

チャーハンですよ~ 大量ですよ~

味の決め手はウェイパーですよ 。



大変 美味しゅうございました

人に作ってもらった料理って

美味しいですよね


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


これでお母さんの一人お出かけの時も大丈夫だね



お土産 な~んだ

2012.05.18.Fri.07:09

長崎方面2泊3日の修学旅行から次男が帰ってきました。


IMG_1264_convert_20120517213941.jpg 


この学年から初めて民泊体験をする日程が含まれてて、

次男はおばあちゃんがお一人で住まれてる方のお家に

お世話になったそうです。

男子4人の食事やお世話大変だったことでしょう

朝ごはんに長崎名物 皿うどん を作ってくださったそうです
 


IMG_1268_convert_20120517213643.jpg

嬉しすぎて動きが速すぎな嵐さん。




IMG_1266_convert_20120517213526.jpg

長崎の自由行動ではマックを食べたんだって

なぜ長崎まで行ってマック



IMG_1287_convert_20120517213802.jpg

らぶらぶ

久しぶりだもんね~。



IMG_1291_convert_20120517213846.jpg

お土産は

やっぱりカステイラでしょ~

でも さすが次男ちゃっかりしてて

お小遣いの半分以上使ってないんだって


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


その残ったお小遣いは?  ……  返してくれないらしい




ぺろぺろの原因

2012.05.17.Thu.09:00

ボンビーな我が家では嵐のトリミングも2か月に1回

でも足先だけは1か月たったらカットしてもらいに行きます。

フローリングで滑ったら危ないからね。


IMG_1235_convert_20120516085450.jpg

トリミングでお世話になってるNORAさん。
 





IMG_1237_convert_20120516085525.jpg


カット後。羊さんみたいだ~。

かわいっ





なんてのんきなこと言ってる場合じゃないっ!



カット後、トリマーさんが「嵐くんの右後ろ脚の爪の付け根が赤くなってますね」

って教えてくれて。そういえば少し前から足先をよくぺろぺろしてたな~と。

そんなにひどくないから様子見られても大丈夫と思いますよってトリマーさんは

言ってくれたけど、心配ですぐ病院 行きましたよ。


IMG_1247_convert_20120516085744.jpg

病院の駐車場で まだかまだかと待つ嵐。

おっちょこちょいのお母さんが午後からの診察時間 間違えて

速く着き過ぎちゃったんだよ~




病院でも いつもハイテンションな嵐。

診察の結果はやはり大したことはなく

ぺろぺろ なめ過ぎて荒れてるらしいです。


抗生物質を飲ませて様子見ることに…。


でも気になったので一応 先生に

私:ぺろぺろ 舐めるのはストレスでしょうか?

先生:この子、どう見てもストレスじゃないでしょ~!
   

ですよね~


大したことなくてよかった



今日は15日から修学旅行に行ってる次男が帰ってくるよ。

土産 土産話が楽しみだね


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


NORAのトリマーさんたちはちょっとした

異常もよく見つけてくれて助かってます。









いろいろパーティー

2012.05.16.Wed.08:43
またまた5月13日の日記です。

この日はいつになく盛りだくさんの一日だったな~。
 

しつけ教室、長男の試合に続き夜は、嵐の誕生日と母の日を兼ねて

屋外テラスがワンコOKの生パスタ屋さんに行きました。

本当は長男のお疲れ様会も兼ねるはずだったけど

試合後そのまま打ち上げに行っちゃった。




IMG_1205_convert_20120515203740.jpg

私の母には、毎年プレゼントの代わりに

お食事会に誘っています。(これ結構お手軽







IMG_1215_convert_20120515203855.jpg

おれの  おれの





誕生日といってもドッグメニューがあるわけじゃないから

いつものかりかりフードでお祝い




IMG_1209_convert_20120515203818.jpg

仲良しコンビ?








IMG_1218_convert_20120515203934.jpg


少しづつだけどお利口になってきてる嵐。

人懐っこい性格でかわいい嵐が大好きよ。
 




ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


これからも家族の癒し隊長さん、よろしくね





引退試合 お疲れ様

2012.05.15.Tue.14:38

5月13日 長男の引退試合でした。


EQgUOQI4oywQWDQ.jpg 

県大会に残ってる子はもう少し先だけど

この日、長男も含め3人の子が引退しました。





IMG_1200_convert_20120515134116.jpg

嵐もしつけ教室の後、応援に駆けつけたよ。





nDQ_3GasN2wKh6K.jpg

結局試合は長男のペアは負けちゃって

有終の美は飾れなかったけど よく粘っていい試合だった




最後に引退の3人の子が 一人ずつ挨拶して

残る同級生、後輩たちからも言葉をもらって

高校生男子達の清々しい涙、感動的でした




進学校に入ったにも関わらず3年生まで

部活を続けて、心配になった時もあったけど

この頑張りは将来に生きると思う。



IMG_1204_convert_20120514220504.jpg

部活で出来た たくさんの友達は一生の財産です。




顧問の先生、部の仲間たち、そのママ、パパ達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
 

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

若いっていいな  青春っていいな 

第2回 しつけ教室

2012.05.14.Mon.11:32
5月13日 第2回目のしつけ教室がありました。

今日のレッスンメニューは

IMG_1199_convert_20120514103646.jpg

まず前回、出来なくて宿題になってた

ホールドスティール、マズルコントロールを

みんなの前で披露しました。

IMG_1189_convert_20120514103408.jpg


全然嫌がらず上手に出来ました。

毎日の練習のかいがあって良かったね



次は散歩の仕方です。

IMG_1192_convert_20120514103457.jpg

飼い主さんと歩くのが楽しくなるように

おやつを嗅がせながら名前を呼んで歩く練習。



次は

IMG_1193_convert_20120514103558.jpg

服従心を高めるリーダーウォークの練習。

リーダーウォークの時はワンちゃんに話しかけない、

目を見ない事が大切です。

リーダーウォークが大切なのはわかっていたから

本を見てやってたけど、コツやタイミングを教えてもらったら

全然、嵐の動きが変わってびっくり

次の教室までにもっと上手に出来るように頑張って練習しよう(私がです)



しつけ教室に参加して思ったことは、その子その子に合った

しつけの仕方があって、ちょっとした加減で上手く出来てなっかったんだ~

ってことです。



それと、嵐の様に食い意地の張ってる子が実はしつけし易いってことも

わかりました。おやつで釣ればいいんですからね

食い意地が張りすぎてるのもどうかと思うけど、

ごはんにあんまり興味ないんですって飼い主さんもおられて、

それはそれで大変だなって思いました。

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



不幸なワンコが一匹でも減る為に、しつけがどれだけ大切かって事を人間が学ぶための教室です。頑張ろ。


ひよこちゃんで遊ぼう

2012.05.13.Sun.06:10
いつも嵐と次男は本当に楽しそうに遊びます。

IMG_1147_convert_20120512132324.jpg

他の家族とだったらあんまり遊びが長続きしないけど





次男とだったら

IMG_1142_convert_20120512132211.jpg
 
楽しくって仕方がないって感じで、

動きが激しい激しい



IMG_1135_convert_20120512132043.jpg

調子に乗ってくると周りが見えなくなって、

どんどんテンション上がってくる。




IMG_1134_convert_20120512132009.jpg

部屋の中ものすごい勢いで走り回りま~す。




IMG_1145_convert_20120512132255.jpg
 
こんな感じだから見てて ちょっとはらはらします。

あんた人間なんだから いい加減にしなさいよ~ って、

私にストップかけられるまで延々と遊んでるんです。

犬の兄弟みたいです。



IMG_1155_convert_20120512132426.jpg

嵐と次男に 引っ張られたり 引きずられたりしても

いつも笑顔のひよこちゃん。

近所の服屋さんで300円で購入。

犬用の高いおもちゃより良く遊んでます。

かなり丈夫だし。
 



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


昔 サンタさんに弟か妹をくださいって頼んでた次男。
 

嵐はかわいい弟だよね。
 




それ、どんな味!?

2012.05.12.Sat.10:10

お父さんが帰ってきた音がして待ち構える嵐さん。

IMG_1162_convert_20120512091143.jpg

お父さんはこれが超嬉しいんです(^_^)

子供たちはもう、こんなお出迎えしてくれないもんね~。


IMG_1164_convert_20120512091221.jpg

おとうさん おとうさん おかえりなさい


お父さんがコンビニでプリンを買ってきてくれました。

IMG_1167_convert_20120512091641.jpg

3個あるから1つは私のだと思うけど、全部たっぷり仕様じゃないの

ダイエット中なんだから、もっと小っちゃいサイズのにしてよ~。

と、心の中では思ったが美味しく頂きましたよ




もちろん嵐はプリンを楽しみに待ってたわけじゃありません。

お父さんが帰ってきたらいつものお楽しみがあるんです。

IMG_1014_convert_20120512091308.jpg

靴下脱ぎたてのお父さんの足




IMG_1016_convert_20120512091355.jpg

夢中で、なめなめです。


他の家族にはしないのに。

しかもこの脱ぎたての時だけですよ。

なんか特別なエキスでも出てるんだろうか(げー
 



IMG_1019_convert_20120512091448.jpg

もうデロン デロンですよ。ベロが高速回転







IMG_1111_convert_20120512095022.jpg

おいしゅう ございました


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





毎日のお楽しみにケチ付けて悪いけど あんまり好ましくないと思うよ


大ジャンプ

2012.05.11.Fri.13:57

いつもの様に窓の外を見ている嵐。


IMG_1081_convert_20120511130527.jpg
 

だれか とおらないかな~♪





   



IMG_1075_convert_20120511124603.jpg 

ねこ はっけん!!



おっしゃー!!
 

IMG_1079_convert_20120511130336.jpg

おれのじゃんぷをみてくれ!!





IMG_1078_convert_20120511130308.jpg

まだまだとべるぜ!!







IMG_1080_convert_20120511130502.jpg 

どんなもんじゃ~!!
 






IMG_1076_convert_20120511130153.jpg 

じゃんぷ さいこ~!!







IMG_1082_convert_20120511125057.jpg

おかあさん あいつ おれのこと むししていった



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイプーのジャンプ対策って大変じゃないですか?こんなにジャンプするのって、うちだけ?


迷子にはならないでね

2012.05.10.Thu.16:16
もうすぐ2歳になろうとしている嵐ですが、
 
なんと4月からしつけ教室に行っています。
 

この年でしつけがまだ間に合うか、ちと心配ですが(-.-)

迷い犬になった時、そのワンちゃんが不幸な道をたどらない様、

ちゃんとしたしつけを、飼い主さんが出来るようになるというのが

主催されてる方の大きな目的だそうです。


で、4月の初回の教室で言われてたのが

迷子札を必ず付けてくださいでした。



迷子札がないために保健所に保護されても飼い主さんの元に

戻れないワンちゃんがほとんどらしいです。


今まで、付けんといけないな~と思いながら、

延ばし延ばしにしてたけど

5月のしつけ教室ももうすぐなので、付けてみました。


IMG_1053_convert_20120509140513.jpg 

なんかおかしいでしょ?


ホントはキーホルダーになってて金具に付けると

ゆらゆらしてかわいいんだけど

それが気になって食いちぎろうとするから

金具にくくり付けた(-.-)


IMG_1055_convert_20120509140548.jpg 

ピンって立ってるし!ホントは、ゆらゆらするはずなのに(>_<)


まだまだ、落ち着かない赤ちゃんみたいな嵐だけど

逆にしつけもまだ間に合うかも、と淡い期待を抱く飼い主。



前回の時にホールディング、マズルコントロール、鼠蹊部提示が

上手く出来ない子の見本になっちゃった嵐です。

お母さん冷汗でたー

次までに出来るように宿題です。
 


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


8月の卒業テストに合格が出来るように頑張ろうね(^_^)


圧力鍋に熱中

2012.05.09.Wed.14:19
リクエストしていた誕生日プレゼント。

さんまの骨まで軟らかくなるよとか、カレーがすごく早くできるよとか

聞いてたからいつか欲しい欲しいと思ってたもの。

主婦歴21年目にして初めて使う

IMG_1037_convert_20120509143034.jpg

圧力鍋!!!

早速 圧力鍋の定番料理(?たぶんそうだと思う

カレーを作ってみました。
ゴロゴロ大きい野菜でも軟らかくなるって聞いてたけど…

たった5分加圧するだけで本当に軟らかくなってる!

IMG_1063_convert_20120509144037.jpg

はい、出来上がり\(^o^)/


カレーが速くできたから
調子づいて夜ご飯用にマリネも作りました。

IMG_1065_convert_20120509140841.jpg

なすとトマトのマリネ☆


調子に乗って明日のお弁当のおかずもつくっちゃいました。

IMG_1071_convert_20120509141019.jpg

酢ごぼう☆一日置くと味が浸みて美味しいんだ。

IMG_1050_convert_20120509140445.jpg

料理に熱中しすぎて、ほったらかしの嵐。

IMG_1049_convert_20120509140409.jpg

ふっおかあさん このぶろぐが ぶろぐってこと わすれてませんか?



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ごめん、ごめん(-.-)次は嵐の日記にするから許しておくれ!

いくつになっても気持ちは若く

2012.05.09.Wed.08:57
昨日は私の40ウン才の誕生日でした~\(^o^)/

もう何年も前からそんなに嬉しい日でもないんだけど。

なので、特に何も用意してなかったけど、お父さんの職場の方が
さわらのお刺身を下さって、豪華な晩御飯になりました(*^_^*)

IMG_1043_convert_20120508213302.jpg 

嵐地方でとっても有名なお魚  鰆  です。

あっさりしてておいしいんですよ。



お父さんはケーキ買ってきてくれました。


ろうそくで年齢がわっかちゃいますね。

IMG_1048_convert_20120508213332.jpg


モンテローザってお店(超ローカル)のケーキです。

昔から好きだったけど、最近食べてなかったから

すごく嬉しかった~!ホントにおいしいんだもん。





40代も中盤。自分らしく生きれてるかな?

仕事も辞めちゃってこれからのこと予想もできないけど、

家族のこと自分のことバランスをよくやっていけたらいいな~。

不器用なので迷惑かけることもたくさんあると思うんだけど、

こんなお母さんを温かく見守ってくださいな。


IMG_1022+(1)_convert_20120508213359.jpg

おれからも おかあさん おたんじょうび おめでとうございます!

(ブタじゃないよ 嵐だよ)


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


40ウン歳の目標 ダイエットを成功させてみせるぞ!!!




















とっても仲良し…たぶん

2012.05.08.Tue.05:00
昨日の夕方、久しぶりにお友達の陸ちゃんと一緒に散歩しました。
 

IMG_1007_convert_20120507181523.jpg

陸ちゃんは嵐のテンションにいつも引き気味(-.-)




IMG_1009_convert_20120507181553.jpg

嵐は自分はクンクンしまくりでも自分がクンクンされるのは嫌っていう

わがままな子なんです。

でも陸ちゃんは怒ることもなく
 
いつも嵐にはクールに決めてくれます。

他のワンコが通ったらテンションあげるのにさっ!

しょっちゅう一緒に散歩してると空気みたいな存在なのかしら?


IMG_1010_convert_20120507181637.jpg 

おかあさんたち ちんたら はなしながら あるいてたんじゃ
 だいえっとに ならないとおもわない?  
 


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そうなんだよ(>_<)わかってるんだよ(>_<)何とかしないと このボディー(>_<)







休み明けだよ

2012.05.07.Mon.10:47
休みも明けそれぞれの日常へ…


IMG_0989_convert_20120507101935.jpg

お休みモード抜けてないこの人たちは
じゃれあって、うだうだ(ー_ー)!!

それにしても次男と嵐って犬の兄弟が遊ぶように本気で
じゃれあうからおかしいわ~。

あれ持った?これ入れた?あっ、これわすれとるよっ!!
母の忘れモノ確認攻撃を軽くかわしてやっと学校行きました。
やれやれ(*_*)


IMG_0991_convert_20120507102002.jpg 

やっと、静かになったね。

と、思ったら、

予想外の雷、雨!!

IMG_1000_convert_20120507102119.jpg 
なんのおと?

IMG_1002_convert_20120507102155.jpg 
ちょっとこわい…

IMG_1004_convert_20120507102226.jpg 
あめですよ。



洗濯物干したばっかりなのに~(>_<)


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



子供にはうるさく言ったけど一番うだうだしてるのは私かも(-.-)



うどん職人

2012.05.06.Sun.21:46
GW最終日。

我が家にたまに現れるうどん職人さん。
 
IMG_0978_convert_20120506132212.jpg 

こねてます。
 


IMG_0980_convert_20120506132238.jpg 

延ばしてます。
 


IMG_0979_convert_20120506132138.jpg 

切ってます。



IMG_0984_convert_20120506132301.jpg 

いっただきま~す♪



IMG_0973_convert_20120506132426.jpg 

先日、次男が田舎のおじいちゃんの所で収穫してきた
タラの芽(超規格外の大きさ)
天ぷらにしました。
旬ですね~♪

お父さん、今日のうどんもおいしかったよ(^_^)
またお願いしま~す。



IMG_0985_convert_20120506213319.jpg

次男も遠征から無事帰ってきて
嵐もテンション⤴⤴⤴



ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




GWもあっという間に終わっちゃったけど、明日から気分切り替えて頑張ろう!!

やっぱり、寂しいね

2012.05.05.Sat.22:00
次男は部活の遠征で滋賀へ出かけてます。
貸切バスで今日の朝早く出発しました。
最近、交通事故の痛ましいニュースが続いているからホント心配で…。

無事に帰っきますように…。

それにしても男子の遠征の荷物って食べ物の占める割合、大ですよ~。
とりあえず菓子パン8個は確認済み。あとはおやつとか。その他いろいろ。
遠足気分(-.-)


一方、嵐さんは…
家族の中で一番、激しく 遊んでくれる次男

IMG_0962_convert_20120505114321.jpg

ちいさいにいちゃん いないから てんしょん あがんないっす(+_+)



夕方 いつもの散歩コース

IMG_0869_convert_20120505113842.jpg

わが家の住んでる学区は幼小中高と同じ場所にあって、
その学校と学校の間にある緑道が散歩の定番コース。

いつもの夕方だと賑やかなんだけど

IMG_0868_convert_20120505113755.jpg

おかあさん おかあさん! こどもたちもおねえさんたちも いませんよ?

注:こどもたち=小学生 おねえさん=女子中高生

嵐は男子中高生にはあんまり興味を示しません。
 
お散歩もいまいちテンション上がらず(*_*)


あさって学校が始まったら、またここもいろんな音♪でいっぱいになるよ(*^_^*)


この散歩コース、たまに担任の先生や部活の顧問の先生にお会いしたりするんで
子供の様子も教えてもらったりできて、いいんですよ。

 

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







次男よ。
散歩で顧問の〇〇先生にあったよ♪って言ったらしばらく低姿勢になるのはどうして?

とりあえずおやつ

2012.05.05.Sat.06:20
GWといえども受験生の長男は二日連続模試です。

IMG_0952_convert_20120503184408.jpg

模試の出来はさておき、とりあえずおやつ。
おばあちゃんから南九州旅行のおみやげ。


第一志望に行きたかったら、もっとレベルUPせんといけんよ とか
ついつい口うるさく言ってしまって いつも反省(>_<)

私に出来ることといったら、栄養満点のごはんと心地よい環境を
提供するぐらいなんだから、もっと心に余裕を持たないといけませんね。

IMG_0969_convert_20120503184654.jpg

さて、にいちゃんのおやつの後は嵐さんの入念な
食べこぼしチェック!

IMG_0966_convert_20120503184604.jpg

こういうところも チェック チェック!

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








嵐がいると家の中も和むよ(*^_^*)我が家の癒し隊長さんよろしくね!

お出かけの予感

2012.05.04.Fri.07:07
ワンコって人間の動きをよく見ていますね。


IMG_0919_convert_20120502095658.jpg


これからお出かけってわかるみたいです。

IMG_0922_convert_20120502095739.jpg

おとうさん おれもつれていってくれるんですか?

IMG_0925_convert_20120502100150.jpg
 
置いて行かれないように真剣です。

私はワンコって私服と会社の服や制服の違いもわかってるんじゃないかと思います。
会社や学校に行く人にはついて回らないから。

IMG_0927_convert_20120502095821.jpg

車に乗って一安心(^_^)

IMG_0929_convert_20120502131025.jpg

おばあちゃんも一緒で嬉しいね(*^_^*)

この日は私の弟のリフォームしたお家を見に行きました。


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 




車酔いするのに 車でお出かけ好きなんだよね。
