
--.--.--.--.--:--

6種混合

2014.07.26.Sat.22:13
今日はまた一段と暑かった(ーー;)

春の終わり頃
ニュースで
「なんとか現象の為、
今年は冷夏になる」
と予想してたのにな~(ー。ー)



嵐さん、予防接種に
行く途中なのに
ルンルンでドライブを
楽しんでるみたいですね(;^ω^)

今年も6種混合を打ってもらいました

以前、8種を摂取して
様子がおかしかった事があったから
嵐はたぶんレプトスピラのワクチンに
弱いんだと私は考えています

確証はないんですけどねf^_^;

そういえば息子たちの予防接種でも
任意のは悩んだ事もあったな~

副反応は怖いですから…


そうそう!
我が子自慢じゃないけど
嵐は注射の時
痛がったり暴れたり泣いたり
全然しないんですよ(*^^*)

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかり自慢になってるって?!(ノ∀`*)ンフフ♪




予防接種

2013.07.25.Thu.14:37
嵐の
予防接種の時期がきたので病院へ

この病院で
任意の予防接種を
受けるのは初めてです

昨年までは8種を受けていました
一昨年の接種の時は
少し具合が悪くなったけど
昨年は大丈夫だったので
今回も8種にしようと思っていました

でも、この病院は
6種と9種しかないという事で

困った~!

どうしよう(~_~;)

迷ったけど
結局
小型室内犬は
6種をする子が多いです
と言われたので
6種にしました



心配していた副反応もなく
元気で安心したけど

新たな心配(>_<)

ドッグランも
最近ではあまり行かないけど
全く行かないわけじゃない…
お父さんの実家(結構な田舎)も
たまに行く…

6種で大丈夫だったかな~(;´Д`A

嵐の事になると
超心配性になるお母さん(-。-;



あっ(^^;;
フィラリアの薬
今月17日間、
飲ますの忘れてました
その時は慌てたけど
注射の時聞いたら
三週間ぐらいは大丈夫らしいです
良かった!
これからは気を付けます^_^



↑お利口に見えるけど
お母さんのスリッパで
遊ぼうとして怒られたところ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少々いたずらっ子でも元気が一番だけどね

動物病院

2013.04.10.Wed.10:42
一年に一度の
狂犬病予防の季節です

嵐もフィラリア予防も兼ねて
病院に行ってきました^_^



この後注射が待ってるのに
車に乗れてご機嫌な嵐です(^◇^;)

実は今回、
病院を思い切って変えてみました

嵐は我が家に来てから
ずっと同じ病院に
お世話になっていました

昔ながらの
ベテランの先生なので
この病院が悪いわけではないです
待ち時間もほとんどないし…
気になる点は
処置の時に別室に連れて行く事
私が食べさせたくないメーカーの
フードを扱ってる事かな

うちの近所に
もう一つ動物病院があって
ここはすごく人気で駐車場もいつも
いっぱいなんです

この違いはどうしてか
調べてみたいと思ったのも
一つ理由です



午後の診療時間5分前についたのに
すでに40分待ち~((((;゚Д゚)))))))

先生はご夫婦でされてて
今回は男の先生だったけど
丁寧に身体の点検もしてくれました

そして前の病院との違いで
フィラリアの血液検査がありました
初めてですよ!検査するの(・・;)

それと狂犬病の注射済みの登録も
病院でやってくれました
今までは保健所に
わざわざ行かないと
いけなかったから助かる~(^o^)

検査や登録料で代金は
いままでの倍かかりましたが
一度では良さもわからないから
混合ワクチンも
こちらでお願いしようかなって
思いました

新しい病院で
設備も良さそうだった


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でも、待ち時間長い~(ーー;)

無事退院しました

2012.11.02.Fri.22:01
皆様からのたくさんの温かい励ましのお蔭で
本日無事退院する事が出来ました

病院では結局、うんPは出なかったようですが
食欲もあり元気もあるので退院して自宅療養することになりました

家に入った途端テンション上がって嬉しくって部屋中駆けずり回って
行った先はトイレ
とってもよいが出たのです
やっぱり我が家のトイレじゃなくっちゃね

IMG_3763.jpg
ちょっと毛がわしゃわしゃで入院生活を物語ってます
IMG_3771.jpg
お腹もすいてるみたいで
キッチンの様子が気になります

IMG_3772.jpg

しばらくは食事も回数を増やして療法食を与えます。
夜ご飯も少量しかあげれないけど一気に完食
これを三日間続けて調子が良ければ完治です

調子が悪くなってから約一週間、長かった~
結局何が原因かはわからないけど、
あんな辛い思いはこれから2度としてほしくない
これからはもっともっと細心の注意を払ってやる事が飼い主の責任だと思いました


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

皆様の温かいお心使い、すごく支えになりました
本当にありがとうございました





入院三日目

2012.11.01.Thu.21:35
今日は夕方、お父さんも一緒に面会に行ってきました

IMG_3756.jpg
点滴が左足に変ってます
点滴ってずっとしてると痛くなってくるんですよね
嵐、よく頑張ってる

ご飯を少しずつ増やしながら食べてるそうです
おしっこは出てるけど、うんPはまだ出てないそう
ご飯もたくさん食べれるようになって、良いうんPが出れば
明日の夕方には退院できるかもしれないとの事

IMG_3755.jpg

今日は顔に表情があるような気がします
あともう少しの辛抱よ


急な入院でバタバタしてる嵐家なんですが
そんな慌ただしい中、今日はお母さん7か月ぶりに社会復帰しました

7か月間、嵐とずっと一緒の毎日だったのに
最後の数日離れて過ごす事になってしまいました

こんな事があると働きに出るって事に自信が無くなってしまそうです
でも、せっかく希望の仕事が出来る事になったんだから頑張るしかない
嵐も、もうすぐすっかり元気になって、前のようにちゃんとお利口にお留守番してくれると思います


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

何気ない日常が一番の幸せ





