
--.--.--.--.--:--

ばーすでー☆すぺしゃる でぃなー

2015.05.14.Thu.22:07
昨日は嵐さん、
5歳のお誕生日でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

もう5歳なんだ~

いたずらっ子健在だし
食いしん坊だし
落ちつきないし

まだまだ赤ちゃんみたいと思うけど

寝てる時間増えたし
退屈な時は自分からハウスに入ってるし
散歩の時、突然リーダーウォークするし

そんな時は成長が嬉しい反面
嵐も年をとってるんだなって
少し寂しい気持ちにねりますT^T

勝手なお母さんです(^^;;

とは言え
一年に一度のめでたい日

晩ご飯は
お母さん特製の

ばーすでー☆すぺしゃる でぃなー🍴



マッシュしたサツマイモのケーキ

ロウソクっぽいのが
5本立ってるの、
わかるかしら(ノ∀`*)ンフフ♪



地獄のマテ中(^_^;)


よしっ!の合図で



ほぼ一口で丸呑みです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もう少し味わって食べてよ~(ーー;)

食いしん坊だからしょうがないけどさ

またこの一年も
たまにならいたずらも許すから
元気でお母さんの側にいてね(*^^*)

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

5月13日は
うちの子になってくれた事を感謝する日







うな丼

2013.06.18.Tue.18:20
暑いからバテ気味です(>人<;)
嵐も


暇さえあればこの体制
だいたい、暇なので
一日の大半がこの体制

夏バテ予防に
めったに食卓にも登らない



を、なんと鰻専門店に食べに行こう
ってことになりました

暑さのせいで金銭感覚も麻痺か…>_<…



久しぶりの鰻、美味しかったなぁ…



お留守番を頑張った
嵐さんには、
シャンプーで涼んでもらいましょう!



シャンプーの後の耳掃除で
くねくね体操

嵐にはありがた迷惑かな?

でもね今どき男子は
汗の匂いも気にしないと( ^ω^ )


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

制汗剤の種類が沢山あって迷う~

美味しいそうな匂いについ…

2012.07.04.Wed.17:09
わたり蟹をたくさんいただきました。
IMG_2142.jpg
写真ではわからないけど、活きてて結構激しく動いてます
IMG_2139.jpg
嵐さんご対面
IMG_2140.jpg
臭いがすごいから興味深々。
でもちょっと怖いのかも…
と思ってたら、急に飛びつこうとした~
危ない危ない

ご対面は早々に切り上げて
IMG_2143.jpg
教えてもらったゆで方で早速ゆでてみました。
この時期はオスの方が美味しいそうです。
オスメスの見分け方は上の写真のように
お腹の三角の部分が狭いのがオス、広いのがメスなんだって。
ゆでたてをいただきました
新鮮だから超美味
夢中で食べてたら嵐が横からパクッ
いつもはしないのに余程いい匂いだったんでしょう。
で、犬って蟹大丈夫なん?
調べてみたら大量は食べさせない方がいいみたいです…
でも少量だったし今日も大丈夫だから一応ホッ


ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いい匂いには要注意

いまどき男子

2012.05.19.Sat.07:01
定期考査中の長男が午前中で帰ってきて

昼ごはん 俺 作ろっかな~



いまどきの男子 料理の一つや二つ作れんと

嫁はもらえんぞ~!

作って、作って



IMG_1251_convert_20120517092219.jpg


今のところ県外大学志望の長男。

下宿したら自炊しないといけないもんね。

練習、練習


部活も終わったことだし、

ちょいちょい練習がてら頼むよ~。




IMG_1258_convert_20120517092239.jpg

いままで、ほとんどお手伝いさせてなかったから

今頃、ちょっと心配になってる母です







IMG_1259_convert_20120517092302.jpg

出来上がり

チャーハンですよ~ 大量ですよ~

味の決め手はウェイパーですよ 。



大変 美味しゅうございました

人に作ってもらった料理って

美味しいですよね


ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


これでお母さんの一人お出かけの時も大丈夫だね



