
--.--.--.--.--:--

ノミダニのお薬の日

2015.07.11.Sat.20:28
急に暑くなって
ついにエアコンを
つけてしまいました(~_~;)

暑くなると我が家の男性陣
常にパンツ姿です(≧△≦)イヤー

嵐の可愛い写真を撮ったら
何気にパンツ姿が映っていて
ボツ写真になる事しばしばです{(-_-)}

男性陣よ!なんとかならんかね~~(ー。ー)フゥ



さて嵐さんのノミダニのお薬の日

嵐も普段は家の中では裸族ですが



お薬の日は服を着ます



お薬をプチューとすると
ゴロンゴロン転げ回って
大暴れなんです┐('~`;)┌

夏は特にノミダニ
心配だから我慢してね(^^)


気分転換にお散歩に行きましたよ♩



夕日を浴びて



すっかり田植えも終わって

のどかな風景です(ノ∀`*)ンフフ♪


ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

暑い!暑い!が口ぐせになる季節です(;´Д`A









お家シャンプー

2015.06.07.Sun.20:40
お家シャンプーしました(^^)

この季節暖かいんで
急いで乾かさなくてもいいから
チョット楽♩

少しほっておいたら
あっちこっち転げ回って
セルフ乾燥してたよ



さて仕上げのドライヤーしましょうね♩

このドライヤーが嵐は嫌い

お風呂場の
シャンプー、リンスも嫌いだけどね



ドライヤーすると
フワッフワになって
可愛いくなるんだから♡

そしてこの後は耳掃除

嵐はこの耳掃除が大好き



このうっとり顔(〃艸〃)ムフッ

洗浄液を入れた時の
ショワショワ感がたまら~ん!
なんでしょうか?

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ドライヤーも好きになってほしいな~


時間短縮

2015.04.26.Sun.09:51
私、4月のこの時期が
一番花粉症がひどいです{(-_-)}

鼻はもちろん
喉、目、耳
顔の穴と言う穴の
全てが

かゆい~!!

毎年5月になれば
収まるので
もう少しの辛抱>_<

あ~でもかゆい~!

散歩も
紫外線対策の帽子と
花粉症対策のマスクで
かなり怪し格好です( ´△`)アァ-


さてさて
なかなか予約が取れず
ボサボサだった嵐さん

やっとトリミング出来ました♩



思いっきり短くしてもらって
スッキリ(ノ∀`*)ンフフ♪

そしてトリマーさんから
お褒めの言葉をいただきました

「いつもは3時間かかっていたのに
お利口に大人しくしてくれて
今回は2時間40分で終わったん
ですよ」って!

お~!!20分も短縮っ?!
すごいっ!!

5歳間近にして、
嬉しい報告でした∩(´∀`)∩ワァイ♪



今、私がブログ書いてるのを
少々、生意気な格好で
見つめてくれてる嵐さん

可愛い♡

トリミングした夜
疲れたのかな?
こんな格好で



兄ちゃんに頭ナデナデ
気持ち良さそう(*≧艸≦)

嵐なりにトリミング
頑張ったんだね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次回もタイム新記録出しちゃう?





お手入れの好き嫌い

2015.01.21.Wed.23:20
仕事にも復活~!

やっぱり楽しい!

程よく疲れてお腹も空くし

なんといっても…

夕飯の時の一杯の
美味しいこと(*´∀`)アハハン♪

完全回復の証拠ですな~

さてさて
嵐さんはすっかり体重も戻りましたよ
はやっヮ(゚д゚)ォ!

嵐の体調は全く問題ないんで
シャンプー、予定より少し遅れたけど
フワフワに仕上げました^ ^





嵐はシャンプーとなると
逃げ回って捕まえるのが大変なんだけど

ドライヤー後の
耳掃除になると
喜んで私の膝にゴロン



耳の穴に液を垂らして
クチュクチュして
脱脂綿で拭くんだけど
これが気持ち良いみたいです

ご訪問ありがとうございました!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

耳の穴に液…
考えただけでもぞぞ~{(-_-)}





お外の顔

2014.10.31.Fri.21:27
今日はハロウィンですね~(^○^)

テレビでは仮装をした人が
街中を歩いたりしてたけど
地方に住んでるものには
別世界のようですf^_^;

せいぜい、かぼちゃパン食べて
ハロウィン気分(ノ∀`*)ンフフ♪


さてさて
トリミングに行ってきました^o^



今回もこんなに可愛く
仕上げてもらいましたよ(・∀・)イイヨイイヨー



トリマーさんが
「お利口にしてくれたから
早く終わりましたよ~♩」
と教えてくれました

家ではブラッシングの時、
足をしようとすると
嫌がってカプカプ噛んでくるのにな~

って言うと

トリマーさん
「ほんとですか?」
って不思議そうな顔

嵐ってば、もしかして
お外ではお母さんの
知らない顔を
持ってるんかい?Σ(*゚ェ゚*)エッ

トリマーのお姉さんに
「出来る男」って
思わせるなんて
嵐もなかなかやるな~(σ´∀`)σ

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

外面がいいワンコって可笑しい(≧m≦)ぷっ!








