
--.--.--.--.--:--

段取りよく

2012.08.30.Thu.16:30
今日はちょっと豪華なランチを食べてきました
留守番の次男にはちょっと出かけてくるね、って言っただけ
2100円のランチ、さすが美味しかった
でもちょっと心苦しい気分になるお母さんです
まっ、たまにはいいね
って、たまにが多すぎ

今日は月に一度のフィラリアのお薬の日
IMG_3020.jpg
嵐のはこんな人間の薬みたいなのです
まったく美味しくなさそうだけど
フードに混ぜれば一緒に食べてくれるので問題ないんですが…
食べた後、吐かれるのが毎回心配なところです

4週間に一度の足先カットが本当は今日だったんだけど
車酔いして吐いたらいけないから
昨日、急遽行ってきました
IMG_3019.jpg
写真撮ろうと思って覗いたらこっち見ててびっくり
意外とじっとしてることにもびっくり

ノミダニ予防のスポットもシャンプーと重ならないように時期を調節したり
嵐のいろいろな事の段取りには気を使います

子供やお父さんの予定はすっぽり忘れてても
嵐の予定はしっかり覚えときたいお母さんです



ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

早速来月のカレンダーにもフィラリアのシールを貼りましたよ





虫刺され

2012.08.06.Mon.16:51
連日、オリンピック観戦で寝不足の方も多いと思います
我が家でもお父さんは遅くまで観戦しているようです
お母さんは次の日の結果を見て「あ~LIVEで見たかった~!」って残念がるタイプ
眠気には勝てません


家庭菜園かぼちゃ、収穫時を調べたら茎の所がコルクみたいになったらとあったので
毎日様子を見てたんだけど、今日裏側を見てみたらちょこっと虫に食われてた~
慌てて収穫しました
IMG_2581.jpg
収穫してから少し置くと良く熟れて美味しくなると書いてありました
かぼちゃって植えてから食すまで長~い時間かかるんですね
初めて知りました
熟れたら嵐も食べようね

野菜やお花の為には毎日水やりしないといけないけど
蚊に刺されやすいので水やりに出た数分で結構な箇所さされます
私の側にいれば他の人は刺されなくて済むぐらい
虫よけもあまり効きません

虫刺されと言えば
IMG_2582.jpg
いきなりすごい画像ですみません
嵐のおなかを見たらぽちっと2か所赤くなってて
これも虫刺されかな?
痒がってないので消毒して様子見ようと思いますが…
先日の花火の時に草むらで刺されたのかも

IMG_2583.jpg
↑と思っていたらごめんね~
でもこれは、遅くに起きてきた次男が遅い朝ごはんを食べてて
相手にしてもらえず、たいくつしてる所です

ご訪問ありがとうございました!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

血液型で虫に刺されやすいとかあるのかな?ちなみにB型です

引退試合 お疲れ様

2012.05.15.Tue.14:38

5月13日 長男の引退試合でした。


EQgUOQI4oywQWDQ.jpg 

県大会に残ってる子はもう少し先だけど

この日、長男も含め3人の子が引退しました。





IMG_1200_convert_20120515134116.jpg

嵐もしつけ教室の後、応援に駆けつけたよ。





nDQ_3GasN2wKh6K.jpg

結局試合は長男のペアは負けちゃって

有終の美は飾れなかったけど よく粘っていい試合だった




最後に引退の3人の子が 一人ずつ挨拶して

残る同級生、後輩たちからも言葉をもらって

高校生男子達の清々しい涙、感動的でした




進学校に入ったにも関わらず3年生まで

部活を続けて、心配になった時もあったけど

この頑張りは将来に生きると思う。



IMG_1204_convert_20120514220504.jpg

部活で出来た たくさんの友達は一生の財産です。




顧問の先生、部の仲間たち、そのママ、パパ達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
 

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
ランキングに参加させていただいてます。
応援のポチ頂けたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

若いっていいな  青春っていいな 

はじめまして!

2012.04.24.Tue.14:11
わんこブログ、始めたいと思いつつ早2年。やんちゃ坊主嵐も2歳になって少し落ち着いてきたかな?
最初の頃を思えばだいぶお利口になった…はず(*_*)110919_132039_convert_20120424160033.jpg


今日は狂犬病の予防接種とフェラリア予防のお薬をもらいに病院に行ってきました。
昨年は11月まで飲めばよかったんだけど今年は12月まで飲ませてください、とのこと。
理由は地球温暖化で蚊の発生時期が延びたかららしいです。
続きを読む "はじめまして!"
